03.悩みの船

人生において、どこに身を置くか決めた後は、専ら船に乗ることになった。
兄貴達と共に船に乗るのが好きだったから、男ばかりの船だって楽しかった。


だけど、たまに憂鬱になってしまう。

きっと全国各地見ていても、自分と同い年のお姫様達は輿入れをしているのだろう。
姉様達から聞く話のような縛られる生活は嫌だ。
それでも、周りの国から嫁ぎ先が無いのだと噂されるのも嫌だ。

矛盾している…。
どちらかを我慢しなければいけないことはわかっていた。

だから、船を選んだ。
後悔はない。


「浮かない顔して、どうした千祥?」

「あ、兄貴っ…」


私に自由に選ばせたのも兄貴なら。
結局その後も心配するのは、決まって兄貴。


「ううん、別に大したことないよ」

「大したことないって…なら、言ってみりゃいいじゃねえかよ」

「ま、別に言ってもいいんだけどさ。
 好きでもない男に輿入れするのは勿論嫌なのね。だけど、他国から貰い先がないんだって噂されるのも嫌だっていう…自分でもどうしようもないってわかってるよ?
 悩んだって意味もないんだけど、むしゃくしゃしちゃうの」

「はっはっは!何だそりゃっ…ははっ」

「何でそこまで笑うの!」

「だってよ、別にお前さん生きたいように生きりゃいいんだ。
 別に一生船に乗ってろなんて言わねえ。好きな男ができたら、そいつに嫁げばいいんだ」


好きな男ができたら…そう言うものの。
四国からは滅多に出ないし、四国に、兄達を超える人なんてそうそういないから難しいだろう。
それに、瀬戸内に出たとしても、会ったことがあるのは、安芸の毛利さんぐらい。しかも、あの人苦手分野だし…。



「簡単にはいかんよ…」

「なんなら、次はお宝じゃなしに、お前さんの結婚相手探しに海を巡ってみるかい?」

「いいよ、わざわざそんなことしなくて。私は兄貴の影響で運命とか信じちゃってる女の子だもん」

「何だよ、それ…っと、丘が見えてきたぜ。
 野郎共!!もう少しで俺たちの国だ!!!!!」

『アニキー!!!』



たくさんの男を束ねる兄貴。
本当…いつの間に、こんなにいい男になってしまったんだろうか。この姫は。



「こりゃ、なかなか結婚なんてできそうにないわ…」

その私の一言は兄貴に聞こえるなんてことは勿論なかった。





###
それなりの年齢になると、いろいろ焦りますよね〜〜〜(^ω^)
私としても、定年後とかにクーラーつけながら生活できるよう、結婚して子供が産みたいものです(動機が不純)笑




[ 3/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -