02.いつまでも御兄妹

「ったく、また落ち込みやがって…ほら、千祥」


婚期なんて知らない。
まだ嫁がなくたっていい。
後悔はない。

自分で、そう思ってた。
だけど、いざ何度も見合いがうまくいかないと…ね。ここまで傷つくんだね。

只今絶賛自室で兄貴に慰められてる。


「うるさい!別に私からお断りしたもん!別に落ち込んでなんかない!!」

「…わかってるって。良い縁が無かったから残念に思ってるんだけなんだろ?」

「うん…」

「なかなかいい男だと思って頼んだってのに。千祥のお嬢には合わなかったってか?」


父がいないのだから、縁談を勧めるのは今では兄貴の役割。
姫と呼ばれたこともあるぐらいだからか、男の趣味は不思議なぐらいいいとは思うのだけれど、どうも私の中でしっくりこなかった。


「普段から兄貴たち見てんだもん。そりゃ目が肥えるに決まってんじゃないすか…」


本人を目の前にして言うのは正直癪だけど。事実は事実だ。
その証拠に、私の中でのいい男の定義は兄4人になっている。


「そりゃありがてえ言葉だな。俺もお前さんが男なら絶対いい男だと思うぜ?」

「嬉しくないお言葉ですな」

「…俺としては、無理に嫁がせることはできねえよ。
 だがな、千祥。城の中と戦場と…自分がどこで生きるかってのは、そろそろ決めておいたほうがいい。こんな物騒な世じゃ、何が起こるかわからねえからな」


突然の真剣な話に、私はすぐには返事できなかった。


女として生きること。
女でありながら、男兄弟たちと共に生きること。


「兄貴、私…」

「今すぐ答えを出せとは言わねえよ。ゆっくり自分がどうしたいか考えた方がいい―」

「兄貴!私は兄貴達といる!」


せっかく元気よく答えたものの、兄貴の丸くした目。
思わず、笑ってしまった。


「何よ、その顔。…私が女としてどうしても必要なら、どこにでも嫁ぎにいく。
 ね、だからさ。しばらく私を、この長曾我部軍にいさせて」

「そういうとは…ま、予想してたがな。じゃあこれからもよろしく頼むぜ?末っ子さんよ」

「おう!!」



後悔はない。
その言葉に嘘はない。

それを証明するために、兄と共に過ごす。
そして、可能な限り。長曾我部として生きていく。



###
ヒロイン…つまり、この子はKIRIN女ですね。ただのお見合い浪人じゃないですか笑
なんだかんだで船に乗れる子なんです。




[ 2/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -