第四弾・政宗(ダンデレ)

最近幼馴染の様子がとことん変になっていた。
女を口説くような一方的なしゃべりはなくなって今では黙りをきめこみ、近くによれば目を逸らす。
それは普通に話している時だってそうで。
はじめは体調が悪いだけだと思ってた。
でも、それが1ヶ月続くと信じがたい結果になったと思うようになった。


はじめのうちは何も思わなかったのだけれど、1ヶ月経つとなるととうとういらっときた。
喋らないとかそういうのは別にいい、今まででうるさいなと思ったことは結構あるから。
でも相変わらず目を逸らすことに関しては少しむっと来た。
むっと来た結果が今の状態である。

政宗の顔を両手で挟み込み、まっすぐ前を向かせる。

「・・・What?」
「”What”じゃないよ馬鹿!
 最近ずっと目逸らしてさ、何なのよ馬鹿!!」
「・・・・・・・・・」

今は目を逸らしはしないが、黙りこむ政宗。
それはそれで、私からの発言もしにくいというもので。
しかも顔も距離が近いということで、幼馴染であろうが関係なく少しばかり意識もしてしまう。


「・・・・・・名前」
「な、何?」
「Sorry. 俺が悪かった」
「わかればいいの、うんっ、わかればっ!!」

珍しく素直に謝る政宗に更に調子を狂わされながら、両手を離そうとする。
するとその瞬間に両手を引かれ、自然と政宗の胸におさまった。


「あ、ごめっ・・・」

すぐに立ち上がろうと上体を起こそうとしたけれど首に回された政宗の手が離れずそのままの姿勢になる。
そして沈黙が少し続いたあと、政宗が耳元で呟く。



「・・・直視できなくなるのも話せなくなるのも名前のせいだ。
 意識しちまうんだよ、ったく」



横顔がほんのり赤く染まる政宗につられてこちらまで赤くなっていそうなほどに顔が熱くなる。

その結果私たちはしばらくお互いに顔を見せまいと無言で抱き合うこととなった。






###
締めの第四弾・政宗でした!
今回は投票に入っていた政宗、あとデレに関しては1〜3弾の間で使わなかった&順位上のものを選びました!!
やっぱりダンデレの違和感ですね!!←

改めましてありがとうございました!!!!!
こんな拙いサイトですが二年目を迎えられて嬉しく思っております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(`・ω・´)



    


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -