21

「まだ落ちてはいないか」

「え?」

「・・・いや何でもない」


釈然としないままに首をかしげていれば、またドタバタという足音が聴こえた。


「かすがさん、ほら原稿はちゃんとできてます!」

「よしよし、じゃあ来週にでも甘いものでも食べに行くか」

「やった!」


斎藤の様子は学校で見ているよりも犬に近い気がする。
かすがさんに頭撫でられて、ちゃっかり餌付けされて・・・。

正直担当が男だったらアウトな線だろう、これ。


「どうしたの長曾我部?」

「ああ、いやなんでもねえ!」

「名前、邪魔者の私は退散するな」

「ちょっ、かすがさん!?」

『・・・・・・・・・・・・・・・』



最後の沈黙は本当にかすがさんのせいだと思う。
絶対余計な一言だっただろ。


「いろいろと本当ごめんね、長曾我部」

「俺は別に大丈夫だからよ、何もしてねえしされて―」

「私抱きしめ、て・・・」


同時に思い出してしまったのか、二人でばっと目を逸らす。

別に女を抱きしめたってのは初めてだったわけではないんだが、露骨に斎藤が赤い顔するもんだから・・・健全な男子の気持ちも汲み取って欲しいとも思う。


「ああ!!」

「どうした!?」

「彼女持ちなのにすいません、ごめんなさい!!」


突然大声と張り上げたと思えば、突然の謝罪。
コロコロと変わっていく表情に今度は笑うしかなかった。


「大丈夫だ、今は誰とも付き合ってねえから」

「本当?」

「ああ」


頭を撫でながら諭せば、気持ちよさそうな顔をする。




ああ、何とも思ってないのにな。
思っててもわんわんぐらい。

だというのに、名前といる時間は俺の中ではすごく安らぐのだった。





  


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -