07

お館様の頼みというのは私しかできないこと。
家臣の中でも私しかできないこと。



それは、女装だった。





私はまあもともと女な訳だから、お館様の家臣の方々からも女顔と言われている訳だ。
それはまあ仕方ない。
でも、今となって女の姿をするのは恥ずかしい気もする。

お館様の北の御方からは女としての作法とか、そういうものをご教授した。
でも、である。

それとこれとは話が別だ!!


「お館様、これはまた話が違います!」
「そうはいっても、なあ?」
「これでは女とばれてしまいます、ただでさえ女顔だと言われてるのに・・・」
「そう言われているのであれば安心ではないか。
 誰もそなたを女子とは思わん」
「えー、本気でございますか?」
「ああ、ちょっと女装して外を出るだけだ。
 ・・・そなた、もとは女ではないか」
「うっ、」

そこを突かれると少し痛い。


それで、結局断ることもできず、私は女装させられた。
綺麗な着物に、髪まで結われて・・・。

これじゃあ完全に女だ!

そいうことで、せっかくなので簪も付けさせてもらった。



「そなた意外に似合うものだな」
「・・・・・・そうでござますか・・・・・・・・・」
「いや、こちらのほうがいいかもな。
 綺麗だぞ」
「かのようなことは他の女子に言ってくださりませ。
 私は嬉しくもなんともございませんから・・・」


お館様に笑われて、見送られるまま私は城の外へ出て行った。

  


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -