小宇宙 | ナノ
まだ遠い人

「天文部入って!」

「……え?」



ぽかーん。
まさにそういった顔で見つめられ、夜代は後ずさる。それから目を細めて、睨みつけるように声をかけた人物を凝視した。



「…まさか」

「そう!人違いでーす!」

「またかー!」



へらーっと笑って告げられ、夜代はショックに打ちひしがれた。
この男は天文部に入る気が全くない、私で遊んでいるのかと夜代は疑うが、やはりどうしてかここでも彼女はめげない。
何も言わずに真剣な目で新入生を見つめれば、新入生は笑った。



「あはは、必死だなー。そんなに入って欲しい?」

「うん」

「へー何で?」

「…かわいいから?」

「ふーん。あ!俺は?俺も可愛い?」



何故か楽しそうに尋ねてくる彼に、夜代は随分遅れて唖然とした。
雰囲気が毎回違すぎる。違すぎるにもほどがあるのだ。だがしかし、今回も可愛いとは思う。



「可愛い」

「ほんと?じゃあかっこよくは?」

「え?かっこよくはないかな」

「えっ…そっか…」



がっかりしたように項垂れられる。
それを見つめながら、夜代は話がそれていることを思い出した。



「…で、天文部に入っては、」

「あ、ごめん無理」



今度は夜代がうなだれる番だった。
それを見て彼はけらけらおもしろそうに笑った。
よく笑う人だった。



「まぁなかなか大変だとは思うけどさ、見つかったら一松のことよろしくねー」



入ってくれると、初めはほんの少し期待していた。でもそんな夜代の期待を見事に裏切り、やっぱり彼には入る気は欠片もなかったようだ。
彼は朗らかに笑って夜代の手を取ると、元気良く握手して去っていった。



「……というか、どういうことだ?」



夜代の中で謎は深まるばかりである。

151123
prev next
BACK
TOP
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -