照美と啓

「神さま、神さま、お願いです」
掠れた声が、寂れた祭壇に木霊している。

僕はそれをただ見つめていた。

藤色の瞳は、どこにいるのかも分からない"神"を探してさ迷う。
その瞳は僕に向けられる。

「神さま、神さま、
オレに力をください」
「勝たなきゃいけないんです」
「知ってしまったんです」
「キャプテンを、たすけたい」
「神さま、」


「……啓」

神さま、儚い藤色はつぶやく。

僕はもう神ではない、そう言いきれてしまえたら、どんなに簡単だろうか。

それができないのは、ただひたすらに、

ただひたむきに、僕という存在を信じる、たったひとりの人間がいるから。


神さま、再び藤色が呟く。

僕はもう神ではない。

だけど、キミのそばで寄り添う存在にはなれる。


……そうだよね?啓。


僕は何も言わずにその背中を抱いて、彼が仲間に呼ばれるその時まで、
ずっとずっと、寄り添っていた。




______________
剛がダークエンペラーズだと、いち早く啓が知ってしまった、

みたいな妄想


照啓も好物



<<||>>