ゲームがないとしぬ()
2015/04/21 09:35

色々なゲームの語りやらなんやら垂れ流してますがゲームは基本プレイしたことのあるものしか話しません。動画でみて終わるやつも時々あるけど、やっぱりゲームは自分でプレイしてこそゲームだよね!って思うんですよね!あくまで個人的な意見ですけど…( ˘ω˘ )
でもホラーゲームは絶対に出来ないんで動画民です(しょんぼり)心臓が壊れちゃう……ヒギィ…

追記は場所がなくてたまっていたゲーム語りをこっそりと垂れ流します。ほんとどうでもいい事しか言ってない上に長いです

おかんがFF、おとんがDQ好きでSFCからPSまでの両作品が揃ってたんですけど何故かモブがハマったのはFF2とDQ3でお古が無くて自分でリメイク版買ったとか言う悲しみ。FFはあと6がすきでSFC版とGBA版でやり込みまくりました。シャドウとか言うイケメンがイケメンすぎてどれだけ禿げた事か。親子でスリースターズ装備させてアルテマぶっぱさせまくってました、贔屓って怖いね。あとカイエン!ござるおじさんかわいすぎ。カイエン関連のイベントは悲しくて切なくていかん。
2はFC本体を持っていなかったのでGBAとPSP版を長々と。ミンウさんがすきすぎてSoRでオールレベルMAXにしてアルテマぶっぱさせたり色々アホでしたね……いいよねミンウさん……シアトリズムで復活したのが嬉しすぎてシアトでもミンウさんレベルMAXだったよ……いいよねミンウさん……(デジャヴ)顔グラはFC版がかわいいよね!

スクエア関連は後クロノトリガーとライブアライブがすごく好き。両方言わずと知れた超名作だけど何が名作って、やっぱり作り込み方と完成度がほんと半端ないからなんだと思う。タイトルから演出から台詞の細部までびっくりするほど統一性があるもん。なんかプレイして、すごく「ゲームした」って気分になれる。
クロトリはイケメン両生類ことカエルが素敵すぎて終始メンバーに入れてました。そんなに強くないって言われてるけどグランドリオンと思い入れが全てを緩和してくれてたから大丈夫!魔王を仲間にせずに倒したら見れる人間の姿がかなり好みで戸惑った。あとイベントがいい話多いんだよなーロボが300年間つきっきりで森を蘇らせる話が特に好き。タイムトラベルものってよくあるけど、そんなに安易に改変していいのか?ってものもあってもやもやするんですよね……クロトリは過去に選択したどんな小さな事でも未来に言ったら改変されているのが細かくてすきです。
BGMもすごいですよね、光田さんの初お仕事だったんだっけ、初でこれかよ……信じられん(真顔)風の憧憬がすきです。あとそれぞれのテーマソング!それとメインテーマ。ああ言い出したらキリがない……
LALはね……もっと評価されるべきだと思うんですよね……違う、もっと認知されるべきだと以下略
オムニパス形式で気軽に遊べるけどやり込み要素はちゃんとあってラストの盛り上がり方とか尋常じゃないし独特の世界観があって良い。みんなのトラウマSF編は出来ることならやりたくない(ホラー苦手)お気に入りは功夫編と幕末編。お師匠さまととらわれ殿が好きです。100人斬りしてから0人斬りして名前忘れたけど裏ボスも倒しました、とらわれ殿のレベル上げ楽しかった(恍惚)戦闘がかなりツボだったんで飽きませんでした。でも原始編と幕末編のレアアイテムには苦労した……ほんと……そして何故かざきが好き。股間は虫類。ストレイボウはなんか、とことんまでいじめ尽くしてレ(自主規制)したくなる奴だなと思いました。いや好きだよ!好きだから(自主規制)したい!見事に性癖を歪ませてくれたよこいつは!
あと、曲!下村さんそれぞれの編に合った曲作るからどの戦闘曲聞いてもすごい印象に残る。ラスダンの戦闘曲には鳥肌立ちました。ほんとすげえよお……


個人的に一番好きなRPGは幻想水滸伝です。1と2。3以降はティアクライスしかやったことないんで分からない(骨)
1が原点にして頂点だと思ってますが完成度で言ったらやっぱり2がすごいですよね、ほんと2なんなんです?ここまで戦争の虚しさが味わえる作品なかなか無いと思うんですけど。全ての元凶であるルカ様を倒してそこで戦争が終わらないって言うのがいいですよね。一番盛り上がるのはやっぱりルカ様戦だと思うけど、後半のずるずる加減が妙にリアルと言うかなんと言うか。やっぱりあれが無いと幻水じゃないなあと。でも2はあんまりファンタジー要素ないですよね。1がエルフやらドワーフやら沢山出てたけど2にはあんまりいないですよね、コボルトはいるけど。ウィングボードもいるけど。エルフスタリオンしかいないんだもん!ドワーフなんて名前だけだしよお!竜騎士だって元竜騎士が1人だけだよ!もっとファンタジーしてよお!(ファンタジー大好き)
やり込み要素がありすぎるくらいあるのも良いですね。釣りでしょもぐら叩きでしょちんちろりんでしょダンスでしょ……釣りはかなりした。ちんちろりんはガスパー相手ならカモにしてた沢山遊んだけどシロウは強かったのであまりしませんでしたねえ……お金の消費マッハだったし……つか108星集めるだけでもかなりのやり込みですよねよく考えたら。どうやって仲間にすんだよぉ!って奴もちょいちょいいたし……レオンとペシュメルガは忘れやすい(確信)
キャラがとにかく多いのでやだ……この子空気……って子もいたような気がしますが戦闘に参加できる子とにかく多いんでそれもまた楽しいです。能力値最弱メンバーで全クリとか夢が広がりますね、サンスケとミリーですね(白目)2になって戦闘ドットが動くようになり更に楽しくなりました。揺れてたり髪がなびいたり一呼吸置いてたり……まじコナミの本気。モブはスタリオンキチだったんで常に彼を侍らせていましたがヨシノとフリード夫妻とかキニスンシロとかカーンのおじさんとかオウラン姉貴とかゲンシュウさんとかザムザとかマイクロトフとか侍らせたい子たっくさんいて困る(真顔)でした。でも大体Sレンジで片寄ったり物理で殴る(確信)ばかりだったりしてなかなか思うようにいかない悲しみ。1の時もそうでした……まじ悲しみ。次遊ぶ時はラスダンで延々と全員のレベル上げでもするかな……
そして忘れてはならないのが曲。幻水も良い曲多いんですよしかもなんかこう涙腺に直接来るような曲が。モブは戦闘曲がすごくすきな人間なのでプレイリストにいろんなゲームの戦闘曲ばかり入れて流してたりするんですが、やっぱ良いね戦闘曲……2の通常戦闘曲もすきなんですけど個人的に1の方がすき。でも一番すきなのはルカ様戦。あとヘムタイネクロード
ゲーム曲……すきなんすよ……へへ……

まだまだ垂れ流したいゲームたくさんあるけどちょっと長くなりすぎたんで我慢しますへへへ……信じられるか……これでもかなり削ったんだぜ……
終われ!!

[]
comment(0)

*

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -