狂愛の終止符




どうしてあなたは、わたしをあいしてくれないの。こんなにもあいしているのに。どうしてきづいてくれないの、いや、きづこうとしてくれないの。わたしは、あなたがすきなのに。だいすきなのに。くるっているくらい、あいしているというのに。あなたをいまここでころしてしまってもだいじょうぶなように、わたしはなにもかもすてたの。ぜんぶ。わたしのだいじなものはもうないの。そう、わたしのだいじなものはあなたしかいないの。あなただけでじゅうぶんなの。しんぱちくんやかぐらちゃん、おとせさんたちにはわるいけれど、わたしはさかたぎんときだけほしいの。ほしくてたまらないの。だって、あのひと。どこにでもすきかってにいってしまうじゃない。だから、わたしのてでつかまえないといけないの。ああ、はやくわたしのところへもどってもどって。どうかどうか、わたしがあなたをあいしてころしてしまわないように。わたしのちかくにそばにいてください。そうしないと、ほんとうにくるってしまう。ほんとうに、ああ、ほんとうにどうにかなってしまいそうよ。ああ、どうしたらいいのかわからない。でもわたしはいま、なにかをうしなっているきがする。どうしてだろう、すごくうでがいたい。おもいの。なぜか、おもくていたくてつらいの。うでのさきのてなんか、なにかをもっているみたいでつかれる。だけど、ぎゅっとなにかをしめているようでわたしのてはそれをはなさいの。ああ、つらい。もうはなしたい。そういえば、わたしはなにをみているのだろう。ずっとまっくらだった。だんだんれいせいになってきたよ。ああ、あなたはいまどこにいるの?さぁ、わたしのめにうつって?そうしないと、わたしくるってしまいそうなの。ああ、ぎんぱつがみえる。いつもどおりふわふわよ。ああ、すぐそばにいたじゃない。わたしったら、ほんとうさいきんおかしいわ。どうしたのかしら、だってこんなにもちかくにいるのに。おかしいわ。おかしいわ。でも、なんでこんなまっすぐにぎんぱつがみえるの?どうしてかしら?どうしてかしら?だって、さかたさんはわたしよりすごくたかいのよ。おかしいわ。おかしいわ。てがまだおもいのも、おかしいわ。おかしいわ。あ。ああ。あああ。なんで?どうして?どうして、わたしのてのなかにくびがあるの?どうして?どうして?あ。ああ。あああ。ああああ。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。わたしのあいはどこでくるってしまったの?

- 11 -