晴れたらいいね | ナノ

08



柳4

部屋での勉強を中断して一階のリビングに下りた。
母が台所から顔を出す。
「ちょうど良かった。もうお昼できるわよ」
ソファには姉が寝転んでいた。
ぼんやりとした顔でテレビのチャンネルを変えまくっている。
「なぁんもやってない」
「いつもブランチを見ていなかったか」
訊くと、嫌いなお笑い芸人が買い物をしているから嫌なのだという。
「何も見ないのなら貸してくれ」
「いいけど」
リモコンが放られる。
「あんた達お昼だって言ってんだから手伝いなさいよ」
「はーい」
と姉が立ち上がった。
柳はテレビの天気予報のページを開く。
明後日からの台風に注意。今日の夕方から雨模様。
「蓮二ー、ごはん」
母が呼ぶ。
ページを閉じて姉の隣の席につく。

テーブルには冷やし中華が並んでいた。
麺だけが目の前のお皿に盛ってある。
いただきます、と声を揃える。
トマト、きゅうり、錦糸卵、ハム、それぞれを盛り付けていく。
「なに、蓮二どっかでかけんの」
口が開けないから無言で頷く。飲み込む。
「天気どうだった?」
「夕方から雨が降るかも知れない」
「げ、傘持ってかなきゃ。あー、置いてあったかな」
「あんた今日バイト?」
「十時までね」
「ごはんは?」
「いらない」
「もっと早く言ってよね」
「急に入ったのー、聞いてよ、入るはずだった子がさあ……」
姉と母の会話が右から左へ抜けていく。
柳はただ漠然と、何も考えたくないな、と思っていた。


折りたたみの傘を持って出掛けた。
どこに行こうという目的も無かった。



[] | [→]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -