ひねもす | ナノ

エピローグ



七月が過ぎ、八月になった。
俺にとって初めての大学の夏休み。
長いそれを、俺はわりと満喫していた。
恋愛と睡眠の充実は、そのまま人生の充実かも知れない、と思う。

あれから多くのことが変わり、また、同じくらいのことが変わらないまま過ぎていった。
まず、ゆりこさんの旦那さんが帰ってきた。
急な帰国だった。
それにともなって、謙也と侑士くんはそれぞれ一人暮らしを始めた。
本当に急な話だったのでゆりこさんは、いつまででもいて良い、と言ったそうだが。
結局、二人ともすぐに部屋を見つけてきた。
侑士くんの家には、引っ越し祝いをかねて謙也と二人で遊びに行った。
高いゼリーを買って。
何も訊かれはしなかったけど、侑士くんは終始にやにやしていて、俺はいたたまれない気分になった。
謙也は俺の隣の空き部屋に入居し、本当の隣人になった。
これはゆりこ家の最後の晩餐で大きな話題を呼んだ、らしい。
詳しくは分からない。訊かない。
どうせにやにやされるだろうから。
二人は今も『彩菜堂』で働いている。
夏休みになって謙也は以前より働く時間を増やした。
必然的に俺の来店数も増えた。読書量も増えた。
謙也の仕事が終わるのを待って、同じアパートに一緒に帰っている。
もちろんどちらかの部屋まで一緒のこともある。

そして俺の眠れない夜は。
今のところ訪れる気配はない。
もうこないだろう。
俺の隣にはいつも謙也がいるのだから。



-END-



-----
途中長いこと間が空いてしまいすみませんでした。
なんとか終わらせることができました。
ほのぼのが書きたかったはずでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


山本きほう


[] | [→]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -