ひねもす | ナノ

02



隣の部屋のインターホンを押す。
部屋の中からは、ピンポーンという音が聞こえてきたけど、謙也が出てくる気配は無い。
念のため、もう一度押した。
やはり出てこない。
日曜日だから大学はないはずだ。
だとしたらバイトだろうか。
あるいは他のどこかに出かけているのか。
意外と近くにいて、すぐに戻って来るかも知れない。

俺が、ここでこのままもう少し待ってみるか、それとも「彩菜堂」まで行ってみるかで迷っていると、管理人のおじさんが廊下の向こうからやって来た。
手に箒とチリトリを持っている。
「こんにちは、白石さん。お出掛けですか?」
おじさんがしたのに合わせて、軽く会釈する。
「あ、いや、この部屋の人に会おう思ってたんですけど、留守みたいで」
と俺は謙也の部屋のドアを指差した。
すると管理人のおじさんの顔から、人の良さそうな笑みが消えた。
不思議なものでも見るような目つきで、俺の顔をまじまじと見てくる。
「そこって、202号室のことですか?」
「はあ、そうですけど」
「202号室には誰も住んでいませんよ」
「え?」
「随分前からそこは空き部屋ですよ」
管理人のおじさんは、はっきりとした口調でそう言った。

「……は?え、でも、謙也は……ここに……」
頭が混乱した。どういうことだ。
混乱で目眩がして、ふらふらとその場に倒れそうになった。
「あの……空き部屋って、いつからですか……?」
それでもなんとか踏みとどまって、おじさんに訊ねた。
「去年の秋頃からですけど」
「……そうですか」
「ええ」
では掃除がありますので、と言い残して、おじさんは行ってしまった。
俺のことを変なやつだと思ったかも知れない。
けれどそんなことはどうでも良かった。



[] | []

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -