ひねもす | ナノ

プロローグ



眠れない夜がある。
ベッドにもぐり込んで、毛布にくるまって、目をつぶっても一向に眠気がやって来ない夜だ。

一度や二度じゃない。
その夜は一ヶ月に何度か、定期的にやってくるのだ。

真夜中、俺はもぞもぞと寝返りを打つ。
うーん、うーん、と小さな子どもみたいな呻き声を上げる。
そうやって苦しんで、三時間ぐらい経つ頃、やっと眠りにつくことが出来る。

一番最初は高校三年生のクラス発表の日だった。
訳が分からなかった。
前日に眠り過ぎたわけでもなかったし、疲れが溜まっていないわけでもなかった。
病気なんじゃないかと、割と本気で思った。
不眠症、とパソコンで検索をかけてみたりもした。

一向に改善されないまま、三ヶ月が過ぎた辺りで、俺はようやく気がついた。
眠れない夜、それは必ず、忍足謙也のことを思い出した日だった。


俺と謙也は恋人同士だった。
中学三年のはじめから付き合い始め、高校進学と同時に、謙也が親の仕事の都合で東京へ引っ越してしまうまでの一年間。
別に大きな問題は無かった。
男同士だったけどそれなりに幸せだったし、謙也のことはもちろん好きだった。

ただ、俺達はお互いのことが嫌いになったから別れたわけじゃなかった。
謙也が東京へ行くことになり、二人で話し合った結果、遠距離は無理だろうということになって、別れた。
十五歳の俺達にとって、会えないというのは、恋愛においてなんだかとてつもない障害に思えたのだ。
俺は謙也が好きだった。
謙也も俺が好きだった。
でもそれだけで、全てが上手くいく保証はどこにも無かった。

そのことが、俺の睡眠にどう関係しているのかは分からない。
謙也と別れた後、他に好きな人ができたことだってちゃんとあった。
謙也のことを今も引きずっているわけでもないはずだ。
それなのに、別れてから四年経つ今も俺は、謙也のことを思い出しては、眠れない夜を過ごしている。


[] | []

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -