LIKE | ナノ





仁王とはそれから、毎日のようにメールのやり取りをした。
学校のこと、面白かった本のこと、日常の小さなことをメールで送り合った。
仁王が学校で作ったという菓子の写真を送ってくることもあった。

だから、仁王がまた会いたいと言ってきた時、柳は特に迷いもせずに了承した。

行ったのは動物園だった。
水族館の次に、動物園。
ならば次は映画館か?と言えば、学割は活用せんとな、という返事なのかよく分からないものが返ってきた。
仁王も柳も外の動物はそっちのけで、爬虫類コーナーに長いこといた。
身体がぬめっとした爬虫類は、人によっては不気味かも知れないが、柳は好きだった。
仁王もそうらしい。
食事はハンバーグを食べた。
牛を見てはいなかったけど、弱肉強食、という言葉が思い浮かんだ。

その次は本当に映画館に行った。
ただし、映画は見なかった。
お土産コーナーを見て、ポップコーンと飲み物を買ってから、ロビーのソファに座って、そこらへんにいる人たちを観察した。
カップルの数を数えたり、遠くで話している人たちのアフレコをしてみたり、あの家族は実は家庭が崩壊しているんだ、という気分で見てみたり(あんなに幸せそうなのにな、と暗い気分になったと仁王は言っていた)、と中々に馬鹿馬鹿しいことに熱意を注いだ。

更にその次は競馬場、次はカフェ巡り、プラネタリウム、居酒屋、公園でピクニック、チェーンのコーヒーショップで喋り続ける、そうして一ヶ月のほとんどを仁王と過ごせば、柳の方にも好きだという感情が沸いてきた。
一緒にいる時間が長いというのは、イコールではないにしろ、好きになる要素には十分になりえる。
向こうに好意があると分かっている場合には特に。


「付き合おうか」
ファミレスで食事を取っている最中に、柳は言った。
仁王はもぐもぐと動かしていた口を止め、ごくん、と中のものを飲み込んだ。
それから、「もう付き合っちょると思うとった」と言った。
「それは知らなかったな」
「だって、のう?こんなに毎日のように一緒におるのに。俺、蓮二は友達いないのかと思って心配しとったくらいじゃよ」
「奇遇だな。俺も、お前には俺以外に友達がいないんだろうなと思っていた」
「それ正解。今まさに蓮二も友達じゃなくなったから、俺、友達ゼロじゃ」
「可哀想に」
以前話していた甘党の親友はどこにいったんだ、と責めないのだから、俺は優しい恋人だな、と柳は思った。


[←前へ] | [次へ→]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -