LIKE | ナノ





「蓮二は大学で何勉強しとるん?」
「さあ」
「教えてくれんの?ま、ええけど。んじゃー、好きな食べ物は?」
「和食」
「朝は味噌汁にご飯派か?」
「だな。お前はカロリーメイト一本派っぽいな」
「残念。俺も味噌汁にご飯派じゃ。実家住みじゃけ。蓮二は一人暮らし?」
「いや、俺も実家だ」
「どの辺?この近くか?ってそこまでは答えてくれんか。じゃ、得意なスポーツは?」
「テニス」
「テニス!」
途端に、仁王の目が輝く。

「俺もテニスやっとったぜよ!中学と高校」
「俺は中学生の時だ」
「のう、そん時も神奈川に住んどった?」
「ああ」
「やったら、大会とかで会っとったかも知れんのう。俺の家、この辺じゃけえ」
「かもな」
柳が賛同すると、仁王は嬉しそうに笑う。

そして、「な、テニスと野球って、似とる気がせん?」と意味の分からないことを言い出した。
「どこが」
思わず、柳も笑っている。

「テニスはダブルス?シングルス?」
「どちらもやるが、どちらかというと、ダブルスの方が得意だった」
「俺もじゃ。今はもうやらんの?」
「たまにやる。それこそ、中学生の時のチームメイトと会う時とか」
「ほんじゃー、今度俺ともやろ、な」
今度があると思っているのだろうか。

「ちゅーか、中学ん時のやつらと仲良いんじゃな」
「それなりに」
「妬けるのう」
ニヤニヤと笑みを浮かべている。
「何がだ」
柳はそれを軽くあしらう。

「ええのう。つれないっちゅうんもそそるぜよ」
仁王が不敵に笑った。
女だったら、思わずドキッとするような表情なのかも知れない。

「でも、蓮二、意外と俺のこと気に入っとるじゃろ」
「なぜそう思うんだ」
「やって、そうやなかったら、今こうしとらんじゃろ?ちょっとは興味があったから、俺について来て、こうやって質問に答えとる」
無理矢理引っ張ってきたのはどいつだ、と言いたかったが、あながち間違いでもないので黙っておいた。

「な、自分で言うのもなんじゃけど、俺、お得物件やと思うよ?」
「お得か」
「お得もお得、超大特価じゃ」

柳は、改めて仁王をじっと見てみる。
確かに彼は格好良いし、性格も明るく、多少ふざけたようなところがあるが、ほどよい軽さは一つの魅力のようにも思えた。
だが、そう思うと余計に分からなかった。

「なぜ俺なんだ。お前は同性愛者なのか?」
「直球じゃのう。ぶっちゃけるとどっちでもええんよ。ただ、今まで付き合ったんは圧倒的に女のが多い。男はよっぽど好きじゃない限りはリスクおかす気にはなれん」
「リスク」
と柳は繰り返す。
「普通の男は、男に好き言われても、好きになってくれる可能性は低いじゃろ」
「俺はそのよっぽどに入るのか」
「当たり前じゃ。見た瞬間、こいつじゃ思ったち。一目惚れっちゅうんかの」
柳は再び、あ、嘘だな、と思った。


[←前へ] | [次へ→]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -