LIKE | ナノ





青年は仁王雅治というらしい。
歳は同じ十九。
都内の専門学校に通っている。
独特の訛りがあるが、小学校まで南の方にいたらしい。
今知った。

俺んことが知りたいならそこの喫茶店にでも!と言われて、半ば引きずられるようにして、すぐ傍にあったチェーン展開しているコーヒーショップに連れて行かれた。
コーヒーを二つ頼んでいる間、仁王は終始にこにこと笑っていて、席に着いた途端べらべらと喋り出した。

「ほんじゃ、次、お前さんの番」
「はあ」
「やる気ないのう。んじゃ、名前は?」
「柳蓮二」
「柳、は分かるけど、れんじの字は分からん。どんなん?」
「蓮根の蓮に漢数字の二」
「蓮二…ほーう、綺麗な名前じゃのう。ちなみに俺の雅治は、福山さんとこのやつと一緒な」
「はあ」
柳はコーヒーを啜りながら、気の無い返事を繰り返す。

「歳は?」
「同じだ。十九」
「おお!運命じゃ!」
仁王がはしゃぐ。
それなら、世の中の十九歳はみんな運命共同体というわけか?
「ここら辺の大学に通っとんの?」
「まあ」
「頭ええじゃろ、絶対。なんかそんな気ぃする」
柳は肩をすくめる。

「趣味は?あ、待った、当てるけぇ。んー、野球とかどうじゃ」
「まさか」
「ありゃ、違うんか」
「しいて言えば読書だな」
「お、なんかそんな感じするのう」
だったらなぜ最初にそれを言わないんだ。
どうも仁王からは、胡散臭いものを感じた。

「仁王は何の専門学校に通っているんだ」
「仁王じゃないぜよ。雅治じゃ、雅治」
「雅治」
「ん、あれじゃ、お菓子作るやつ」
「パティシエ?」
「そう、それ。友達に超のつく甘党男がおってのう。でも、男一人でケーキ屋に行くのは恥ずいっち言うけ、俺がパティシエになって、好きなだけ食わしちゃるっちゅう感動もんの約束をしたんじゃ」
仁王は、涙を拭う真似をする。
柳は、あ、嘘だな、と思った。


[←前へ] | [次へ→]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -