LIKE | ナノ





最初の会話は思った以上にぎこちなかった。
前はどうやって話していたんだっけ、と思いながら、柳は必要なことだけを手短に告げた。
仁王はただ、うん、うん、と相槌を打っていた。
分かった、という仁王の声を聞いて、電話を切った。


仁王の母校の校庭に、四人はいた。
四人、複雑そうな顔をした切原はボールが何個も入ったかごを持っていて、仁王も意味が分からないという顔をしている。
仁王に連れてこられた丸井はもっと微妙な表情だ。
柳は木製のバットを持っていた。
「あの、蓮二?これから何するんじゃ?」
「野球だ」
「四人で?」
「二人でだ」
柳の返答に、仁王はますます顔を歪めた。
「俺がホームランを打つんだ」
「え?」
と驚いたような声を上げたのは丸井だった。
「お前が?無理だろい」
「無理じゃない。切原くん」
「はいっ」
「よろしく頼む」
「う、うぃっす!」
切原が距離を取るように、校庭の向こうへ歩いていく。
柳もそれとは反対へと歩く。
ベースも何もないが、大体この辺だというところで、バットを構える。
仁王と丸井はもう何も言わずに見ている。

「んじゃ、いきますよー」
切原が大きく振りかぶり、ボールが飛んできた。
ぶん、とバットを振ってみるが、球が当たった感触は無かった。
空振りだ。
後ろへ行ったボールは気にせずに、もう一度バットを構える。
ボールが飛んでくる。
バットを振る。
ボールが飛んでくる。
振る。
何度も何度もそれを繰り返した。
繰り返すうちにバットにボールが当たるようになり、更に、遠くに飛ぶようになった。
ボールが飛んでくる。
バットを振る。
ボールが飛んでくる。
振る。
次第に体中汗でべとべとになってきた。
振る。
息も上がっている。
ここからじゃ分からないが、投げている切原もきっとそうだ。
振る。
腕が重くだるくなってくる。
また振る。
ボールがよく見えるようになってきた気がする。
単なる気のせいかもしれない。
振る。
本当に不思議な力があるんだろうな。
柳は会ったこともない仁王の親友に向けて、念を押すように、頭の中で呟く。
振る。
本当に本当だろうな。
バットをぎゅっと強く握る。
切原が構える。
大きく振りかぶる。
ボールが飛んでくる。
白いボールが迫ってくる。
バットを振る。
力を入れて、目一杯に振りぬく。
カーンと音がして、白いボールは飛んでいく。
ぐんぐんと遠くへ、どこまでも飛んでいく。
「…ホームランだ!」
丸井が言った。
「柳さん!走って!」
切原が叫んだ。
柳はよく分からないまま、走った。
一塁、二塁、と勝手に決めて、ぐるっと弧を描くように走る。
そもそも、野球のルールをよく知らない。
ホームベースの位置は忘れてしまったので、とりあえず、なぜかえらく感動している様子の恋人の元へ行って、ハイタッチだ。


[←前へ] | [次へ→]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -