LIKE | ナノ





週が明けても、柳は仁王に連絡する気にはなれなかった。
どういう言葉から始めるべきか分からなかった。
どうしたってこの間のことが話題に上がってしまうだろうし、そこから先、一体どうしたら良いのか分からなかった。
ひどいやつだ、最低の大嘘つきだ、と罵って、向こうがごめんと言ったらそれで終わりなのか。
それでまた元通りになれるのだろうか。
全て、何も知らなかった前と同じように?
柳にはどうしても、そこから万事上手くいくとは思えなかった。
思えない限りは進めなかった。


ぼうっとベッドに寝転がっていた。
何もする気になれなかった。
どうせ、何をしていても考えることは一緒だった。
目をつぶると、瞼の裏にくっきりとあの写真が浮かんだ。
少し恥ずかしそうにはにかむ真ん中の少年の顔は、柳自身もびっくりするほど似ていたのだ。

初対面の丸井が、柳を雨宿りさせる気になったのも。
彼の弟や切原が、柳の顔をじっと見ていたのも。
全部、そのせいだったのだ。

なにもかもが馬鹿馬鹿しい。
とんだ茶番に付き合わされた。
そう思っているのに、柳はどうにかしてそこに縋り付いていたかった。
そしてそんな自分が惨めで恥ずかしかった。
ふいに、『親友の代わり』と言った仁王が頭に浮かんで、柳は頭をぐしゃぐしゃと掻き毟って、枕に顔を埋めた。


月曜日が終わって、火曜日が来て水曜日が来ても、柳はまだ仁王に連絡出来ないでいた。
仁王からも何の連絡もなかった。
謝罪や言い訳のメールも来なかったし、電話も掛かって来なかった。
連絡はどうしたんだという連絡も、なかった。
このままなんとなく離れてそれで終わりなんだろうか。
そんなのは嫌だと思っているのに、どうしたら良いのか分からなかった。
こうしたら上手くいく、という解決方法が全く考えられなかった。


木曜日はよく晴れていて、テレビではお天気お姉さんが「洗濯日和です」と明るい声で言った。
学校へ行き、授業を受けて、昼食をいつもより多めに取り、また授業を受けて。
そして帰り道、柳はいつもとは反対方向の電車に乗っていた。
考えても考えても、何も良い方法は見当たらなかった。
その代わり吹っ切れた。
どんなことをされたって、仁王のことを好きな気持ちは変わらないのだ。
茶番がしたいのなら、最後まで付き合ってやろう。
精一杯親友の代わりを演じてやるから。
電車を降りる。
柳は携帯電話の通話ボタンを押した。


[←前へ] | [次へ→]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -