LIKE | ナノ





「ただいまー」と玄関から叫ぶ男の後ろで、柳も靴を脱いだ。
男の名前は丸井ブン太というそうだ。
仁王の幼馴染で、元野球部。
あの後、何度か押し問答が続いたが、結局は柳が根負けした。
あのままでは、彼の方もずぶ濡れになってしまいそうだったからだ。
「はい、タオル」
リビングに入ると、丸井はすぐにバスタオルを渡してくれた。
「どうもありがとう」
「いえいえ」
丸井も持っていた箱をテーブルに置いてから、わしわしと頭を拭いている。
白熱灯の下で、彼の髪はますます明るかった。
「適当にくつろいでくれて良いから」
言われて、柳がソファに腰を下ろした瞬間、バン、とリビングのドアが開いた。
思わず、びく、と驚いてしまう。
「兄ちゃん!おかえり!」
小学校低学年ぐらいの男の子だった。
弟だろう。
「おう、ただいま」
「ケーキは…」
言いかけたところで、彼は柳に気付いて、目を丸くした。
「この人…」
じいっと見つめられて、少々居心地が悪い。
「仁王の友達。仁王まだ帰ってないから、雨宿りしてんの」
「ふうん」
「それよりケーキだろい」
「あ、うん!」
ケーキ、という言葉に彼の興味は逸れたようだ。
ほっと息を吐き出す。
「柳くんもケーキ食うよな?」
丸井が、白い箱を指差して言った。
あれはケーキの箱だったのか。
「いや、お構いなく」
「んな遠慮すんなって。すげえたくさん買って来たんだから」
「はあ」
立ち上がって箱を覘きに行くと、なるほど、確かに中にはたくさんのケーキが詰まっていた。
ということは、彼が、前に仁王が話していた甘党の親友なんだろうか。
だとしたら、もう一人で店に行けるようだから、仁王がパティシエを目指す必要はなくなったんじゃないか、と思った。

「モンブランで良い?」
と丸井は言った。
どれが良い、ではなく、なぜピンポイントでモンブランなんだろう。
しかし、申し訳ないことに柳はモンブランが苦手だったので、「すまない。出来ればモンブラン以外が良いのだが…」と答えた。
丸井は少し残念そうにしていたが、気を取り直すように、「じゃあこのフルーツタルトとかどう?」と言った。
そういえば、仁王にも前にモンブランをすすめられたことがあった。
その時も、柳が、モンブランは苦手だと言うと、仁王は少し残念そうな顔をしていた。


[←前へ] | [次へ→]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -