LIKE | ナノ





「くすぐったい」
「うん」
「…聞いているのか?」
「うん」
うん、うん、と頷いているのに、仁王の手はまだ鎖骨の辺りをうろついている。
「水でも溜められそうじゃな」
「は?」
「鎖骨のこの窪んだ部分に」
とそこを指で押し込むようにした。
「いい加減にやめろ」
本気で顔をしかめてみせれば、仁王は「はーい」と笑いながら、手を離した。
そして、今度は腰にその手を回してくる。
ぎゅっと体をくっつけて、満足そうに仁王は笑った。
その顔に、さっきまでの欲情の色は少しも無い。
無邪気だ、とさえ思う。

ベッドの周りには二人分の服が散らばっていた。
それを見るたびに何度も「着なければ」と思ったけど、まだ動く気になれない。
柳はまた見なかったふりをして、代わりに仁王の髪を指で梳いた。
脱色した髪はぱりぱりと痛んでいる。
つっかえて上手く通らなかったりする。
「くすぐったい」
と仁王は目を細めた。
ぎう、と心臓が締め付けられるように痛んだ気がした。
その目には確かに柳が映っているのに、彼はどこか遠くを見ているようだった。
お前はなにを隠してる。


「泊まってきゃええのに」
玄関で靴を履きながら、仁王はぼやいた。
「急にご迷惑だろう」
「別に」
「それに明日は学校だ」
「今日もな」
お前のせいだろう。
ドアを開けて、外に出る。
「…本当に泊まると言ったら困る癖に」
「へ?」
「何でもない」
「あ、ちょ、おい、蓮二!」
さっさと歩き出した柳を、仁王が慌てた様子で追いかけてくる。
「なに怒ってるんじゃ」
「別に」
「あ、さっきの俺パクったじゃろ」
「別に」
「あー、またじゃ」
子どもじみたやり取りが可笑しくて、二人とも笑った。
「しつこく言ったから怒った?」
「今、手を繋いだら怒ると思う」
右手に忍び寄っていた、仁王の左手をぴしゃりと払う。
「なんで。誰もおらんじゃろ」
「今はだろう。あの角から、急に人が出てきたりしたらどうするんだ」
「じゃ、あの角過ぎたら繋ぐ」

宣言通り、仁王は角を過ぎてすぐに手を掴んできた。
指を絡めて、距離を詰め、口元を緩めて柳を見る。
柳も絡めた指にそっと力をこめた。
その手も指も、それ以外も全部お前のものだ、と言われているのに、ちっとも安心出来なかったからだ。
いつまでたっても自分のものにならない、今この瞬間にも指をするりと抜けて、仁王はどこかへ行ってしまいそうな気がする。
そんなことを言ったら、仁王は「馬鹿じゃな」と笑うだろうが。
へらり、と得意の嘘で塗り固めた顔をして。


[←前へ] | [次へ→]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -