LIKE | ナノ





休日を利用してテニスをしよう、と提案してきたのは仁王だった。
「どの休日?」
「明日、火曜日」
火曜日は平日だし、更には祝日でもなかった。
「俺は休日じゃ」
と仁王は言った。
仁王の時間割の、週休の三日目が火曜日であることは、柳も知っていた。
「俺は休日じゃない」
と柳は言った。
しかし、結局は火曜日にテニスをすることになった。


仁王は中々テニスが上手かった。
聞けば、中学の頃は関東大会まで進んだこともあると言う。
柳も同じく関東大会に出場した経験があったので、もしかしたら本当に顔を合わせていたのかも知れない。

「はー、休憩、休憩じゃ」
仁王が汗をかいた顔をぱたぱたと扇ぎながら、コートに座り込んだ。
「暑くてたまらん」
と言って、今度は着ているティーシャツをぱたぱたとした。
確かに暑い。
テニスをして走り回ったというのもあるけど、今日は気温も高かった。
梅雨をすっ飛ばして、夏だ。
「飲み物でも飲むか」
「じゃなあ」
のろのろと立ち上がった仁王とともに、すぐ近くの自販機に向かった。
スポーツドリンクが上半分を占めている自販機だった。

「生き返るのう」
「本当だな」
気温は高かったが、風は涼しかった。
自販機が良い具合の影も作ってくれていた。
すぐ近くに学校があるのか、部活動らしき吹奏楽の音が聞こえる。
「あ、これ、アルプスいちまんじゃくじゃないか?」
「んー…おお、本当じゃ」
「野球の応援でもするのだろうか」
「いや、それはありえん。うちの高校、野球、めちゃんこ弱いけえ」
「うちの高校?」
「あ」
仁王はそこで、しまった、という顔をした。
「あー、うん」
取り繕うように苦笑いしている。

「…すぐそこなんよ、俺の通ってた高校」
とテニスコートの後ろ側を指差す。
「で、俺の家があっち」
と今度は反対方向を指差した。
「テニスして疲れたじゃろ。実はうち、すぐそこやから寄ってくか?…ちゅーのが今日の本当の目的でした」
とばつの悪そうな顔をする。
「テニスは口実じゃ」
「なんだそれ」
柳は思わず呟く。


[←前へ] | [次へ→]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -