綺麗はこわい | ナノ

05 廊下、部室、それから校門




丸井いわく、仁王には頑張りが足りないらしい。
そう言われても、と仁王は肩をすくめる。
「これでも、頑張ってるつもりなんじゃ」と、本気で顔をしかめてみせれば、しぶしぶ丸井も引き下がった。


柳のことを好きだと認めてから、一週間。
本当のところ、仁王は、どう頑張ったら良いのかが分からなかった。
人に好きになられることはたくさんあったが、好きになるのは初めてだ。

今まで、自分がされてきたことを思い返してみたが、そのどれもが鬱陶しかったことしか思い出せなかった。
ということは、柳もそう思うのではないか。
そう考えると、仁王は中々、積極的になれないでいた。


仁王がやったことと言えば、柳が誰かと喋っていたらその輪に入ったこと。
屋上で会った時も、寝ずに話しかけたこと。
他には、廊下で、偶然を装って会ったり、柳生を巻き込んで、一緒にお昼を食べたり。
そんな、感じだ。

なかなか楽しい一週間やったがのう。
どうやら、目の前のこの男は、それだけではだめらしい。


「まったく、お前は一体何をやってるんだよ」
と、幸村は憤慨した。
「いちおー、アピールしちょるつもりなんじゃけど」
「意味無いとは言わないけどさ、お前ならもっと大胆に蓮二を奪うと思ったよ。そしたら、俺は、お前をひっぱたいてやったのにさ」
「…応援してくれるんやなかったんか」
「冗談だよ」
「お前さんが言うと、冗談に聞こえん」

「ま、とにかく、一緒にいる機会が無いと、好きになんてならないんだから。特に、蓮二は鈍いしさあ。」
仁王には、柳が鈍いとは思えなかったが、幸村が言うんならそうなんだろうと思うことにした。

「と、言うわけで!今日のお前の目標は、蓮二と一緒に帰ることだよ!」
幸村は、嬉々としてそう宣言した。
完全に楽しんどるの…。
仁王は、若干うんざりしながらも、適当に幸村に了解の返事をし、その場を後にした。

あいつは、俺のこと新しい玩具かなんかやと思っちょるな。
仁王は、誰もいない廊下で、大きくため息をついた。



部活が終わり、汗にまみれたジャージを着替える。
張り付いていたものを脱ぎ、濡れたタオルで身体を拭き、清感剤をぶっかければ、気持ち悪さが少しやわらいだ。
シャツを着て、同じように下も着替える。
すっかり着替え終わり、さて帰ろうと思い鞄を掴むと、柳の隣にいる幸村と目が合った。

あ、そうじゃった。
参謀と帰るんじゃった。
幸村の訴えるような目線に、思い出し、まだ着替え途中の柳のところへ寄る。

「さ、」
「蓮二イィィイ!」
仁王がちょうど声をかけようとしたところで、勢い良くドアが開き、真田が柳に向かって叫んだ。
「なんだ、弦一郎」
「今日は、松福堂に菓子を取りにいくんだろう。早く行かなければ、閉まってしまうぞ!」
なんじゃ…真田と帰る約束しとったんか…。
仁王は、思わず顔を歪める。

「そうだな。もうすぐ、着替え終わっ」
「ああ!」
突然、幸村が大きな声を上げた。
「む、どうした幸村」
「大変だよ、真田!今日までに提出の部の大事な書類を出し忘れてた!」
幸村は、大事な、の部分を強調して言った。

「それは一大事ではないか!」
「本当だよ!とても、すごく、大事な書類なんだよ!今すぐ出しに行かなきゃ!行くよ、真田」
「お、俺もか!?」
「当たり前じゃないか。お前は副部長なんだから。というわけで、蓮二、先帰ってて良いから!」
「え?あ、ああ。分かった」
幸村の勢いに、柳も一瞬怯むような表情を見せた。
あ、かわええ…。

「じゃあね、みんな!」
そう言って、真田を連行していった幸村は、去り際に世にも恐ろしい笑顔を仁王に向け、行ってしまった。
なんちゅう笑顔じゃ。
あれじゃ、メデューサじゃ。
石になる…!怖い…!


「では、俺も帰る。皆、お疲れ様」
いつの間にか着替えを終えた柳が、ドアを開ける。
え…?!あ、追いかけんと!

「おつかれー」
「お疲れ様ッス!」
「お疲れ様でした、柳くん、また明日」
周りが言う挨拶も耳に入らず、仁王は急いで、鞄とラケットバッグを掴み、柳が去ったばかりのドアに走った。
「お、仁王、頑張れよぃ」
丸井がにやにやと笑うのが横目に見え、その後で、赤也が「え?何がッスか?」と言うのが聞こえた。



「…っ参謀!」
「ん?仁王か、どうした」
校門を出ようとしていた柳が、振り返る。
あ、前もこんなんあった。
俺と参謀の位置が逆で。
仁王は、数日前の似たようなやり取りを思い出す。

「参謀、その、菓子取り行くやつ、俺が付き合っちゃるぜよ」
仁王が言うと、柳は、少し驚いたような顔をしたが、やがて優しく微笑んだ。
その表情を見て、仁王は、ああ、やっぱ好きじゃなあ、などと思いながら、柳と同じように微笑んだ。





----キ---リ---ト---リ----
それにしても幸村がノリノリである。



[] | []


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -