綺麗はこわい | ナノ

04 教室




「はあぁぁ…」
仁王が大きなため息を吐く。
それを見て、隣の席の丸井があからさまに嫌そうな顔をした。

「おい、いい加減ため息止めろ」
「はぁ…お前さん理由も知らん癖に」
「ん、な、の!朝から何度も聞いてやってんのに、喋んねーのはお前だろぃ!」
丸井が、更に顔を歪めて大声を出す。
おーおー、可愛い顔が台なしじゃ。
ま、参謀よりは可愛くないがの。

「理由言ったら引くじゃろ」
「引くほどの悩みってなんだよ。気持ち悪っ」
「引く…かは、よお分からんけど、のぅ」
自分のチームメイトが、同じく自分のチームメイトのことを気になってると聞けば、人は引くんだろうか。
仁王には、それが分からなかった。
分からないから、誰にも言えなかった。


「…あのよ」
丸井が、自分の椅子を引っ張ってきて、仁王との距離を縮める。
その顔は、いつになく真剣だ。
「俺、一応、お前のことは親友だと思ってんだぜぃ?」
クラスも一緒だし、と丸井は付け足す。
「確かに、俺は柳生ほどお前のこと理解してねーし、幸村くんほど的確なアドバイスもできねえかも知んねーけど。俺なりに、話聞くくらいならすっから」
「丸井…」
「ちょっとは頼っても良いんじゃねーの?」
な!と丸井は笑った。


ああ、そうか。
と、仁王は思う。
俺は、怖かったのかも知れん。
自分の想いを口にしたら、今のこの居心地の良い空間が変わってしまうような気がして。
んなわけ無いのにのう。

そんな、ちっぽけな絆じゃない。
きっと、大丈夫。
丸井も、きっと他の皆も、変わったりしない。
仁王は、確信にも似た思いで、丸井に話そう、そう決めた。



「ふーん」
丸井の第一声はそれだった。

参謀の笑った顔を見ると、ドキドキする。
参謀が俺以外のやつと喋ってると、イライラする。
参謀と話すと、心が落ち着く。
仁王は、そのようなことを、長ったらしく話した。

で、丸井の返事は「ふーん」だ。
今日はいい天気だな。
ふーん。
このパン、美味いな。
ふーん。
俺、参謀のことが好きかも知れん。
ふーん。
そんな感じだ。

「なんか、もっと無いんかの。驚くとか、そういうリアクションの類は」
「いや、だってよぉ…」
丸井が頭をかく。
「そんなん、どう考えても好きじゃねえか。好きかも、じゃなくて」
「…やっぱ、そうなんかのぅ」
「そうだろぃ。つうか、何で気づかねんだよ、勘良い癖によー」
「それは…男同士やから、じゃなか?」
仁王がそう答えると、丸井は「あー…」と納得したような声を出した。

「ちゅうか、気味悪くないん?」
「あ?何が?」
「いや、俺が参謀を、好き、なこと」
「…うーん。他の奴らだったら、気持ち悪ぃって思うかもな」
丸井の言葉は、ストレートだ。
ストレートで、時々、痛くなる。
「でも、お前らなら良いんじゃんって思った。知り合いだからかも知んねーけど。…や、でも、真田と俺がって考えると気持ち悪ぃな…おぇ」
と、丸井は吐く真似をした。

「でも、お前と柳ってお似合いな感じするし」
「お似合い…?!俺と参謀が?!」
仁王は、思わず身を乗り出した。
「お、おぅ」
「そうなんか…!俺、なんか元気になったぜよ!」
「へ!?な、なら良いけど…」
「ブンちゃんに相談して良かったナリ」
「その呼び方止めろ」
「プリッ」
「…ま、応援してやるから頑張れよぃ」


参謀が好き。
好きかも、じゃのうて、好き。
なんか、ええのう。
認めてしまえば、その気持ちは、仁王の中で更に大きくなった。

ありがとの、ブンちゃん♪



仁王が幸村に「仁王、蓮二のこと好きなんだってー?」と言われるのは、次の日のことだった。
…あんの丸い豚め。

「まぁの」
「へえぇ。詐欺師仁王が俺の可愛い可愛い蓮二をねえ」
「…お前さんのじゃなか」
「あはは、冗談だって」
と、幸村は笑った。
「…気持ち悪くないん?」
「ぜーんぜん。俺、人の恋愛とかどうでも良いもん」
「ほぅ…」
「本気じゃないんならぶっ殺してやるけど、本気ならせいぜい頑張ってよ」
幸村は、笑顔で恐ろしい冗談を口にした。
…冗談じゃないかも知れんがのう。


「二人も応援してくれとる…」
良く分からんけど、普通、男が男を好きって言うたら引くじゃろ。
しかし、丸井も幸村も、あっさり受け入れてしまったようだった。
俺の周りの奴らがおかしいんか。
それとも、俺が思うとったより世の中は意外と寛大なんか。

まぁ、なんか知らんが応援されとるし、少し頑張ってみるかのう。
「…覚悟しんしゃい、参謀」
と、仁王は小さく呟いた。



[] | []


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -