綺麗はこわい | ナノ

03 部室




部活を終えて、レギュラー専用の部室で、汗に汚れたジャージを着替える。
中学生のころから、変わらないメンバーに囲まれて、仁王も腕を上げてジャージを抜いた。

「うわ、柳さん、何でジャージん中なんも着てないんすか!」
大きな声を上げたのは、レギュラー唯一の一年生の赤也だ。
すぐさま、真田の「うるさいぞ!赤也!」という怒号が飛んだ。
お前さんが一番うるさいぜよ、と仁王は心の中で突っ込みを入れる。

赤也の言葉で、部室内の注目が、その横で着替えていた柳に集まった。
仁王も、反射的にそちらを見遣る。
その瞬間、心臓が、小さく跳ねた。
ドキ…?なんじゃ、そりゃ。

赤也の言った通り、柳は、肌に直接ジャージを着ていたようで、前をはだけさせたまま、赤也につかみ掛かられている。
白い肌が、ジャージの間から覗いていた。
「やばいっすよ、それ。襲われても文句言えないっすよ」
「忘れてたんだ」
「忘れるって、んなことあるんですか!」
相変わらず、柳につかみ掛かったままの赤也を見ていると、心臓が、今度はずくずくと痛んだ。
早く離れんしゃい。
そう思ってからすぐに、仁王は顔をしかめた。
何を考えとんじゃ、俺は。

「赤也の言う通りだよー。蓮二、それエロいよ」
二人の会話に、着替え終わったらしい幸村が加わった。
「エロ…?」
柳が戸惑ったように、眉根を寄せた。
ああ、もう、そんな顔しなさんな!
仁王は、心臓が今度こそ破裂して死にそうな痛みに耐え兼ねて、ロッカーの戸を勢いよく閉め、出口へと向かった。
ドアを開き、帰りの挨拶もそこそこに外に出る。
後ろから、丸井の「もう帰んのかよぃ」と言う驚いたような声が聞こえたが、構ってはいられなかった。
これ以上あそこにいては、何かが崩れてしまうような気がしたのだ。


柳と出会ったのは、中一の時で、その時、柳のテニスを綺麗だと思った。
いつからだろう。
柳のテニス、が、柳自身へと変わったのは。


「なんなんじゃ、一体」
仁王は、自分自身に呟く。
訳の分からない、胸のつかえを感じながら、仁王は、それから逃げるように校門を抜けた。

「仁王…!」
後ろから、名前を呼ばれて振り返る。
そこには、上は制服で下はジャージという、ちぐはぐな格好をした柳がいた。
珍しく、息が上がっているようだ。
仁王の心臓は、また大きく跳ねたが、平静を装う。
「なんじゃ、参謀、そんな急いで」
詐欺師の異名に相応しく、仁王は自分でも驚くほど普通の声が出せた。

柳は、ああ、と頷くと、こちらにノートを差し出した。
「お前のだろう。部室の机の上に置き忘れていたぞ」
そういえば、部活が始まる前に、サボっていた授業の板書を、丸井にノートを借りて写していた。
それを、そのまま、置きっぱなしにしてしまっていたらしい。
別に明日でもえかったんに。
頭ではそう思いながらも、心臓の方はじんわりとした温かさを広げていった。
嬉しいんかの?俺は。

「おお、すまんの」
「いや、ノートは無いと困るだろう」
それはお前さんだけじゃ。

「それじゃあ、仁王。明日は朝練があるから遅刻するなよ」
と言って柳は、微笑んだ。
「そりゃ、分からんのう」
そう軽口を叩くと、柳もその笑みを深めた。

さっきまで痛かった心臓は、もうそんなことは無くなっていた。
心地好い温かさを保ったまま、規則正しく身体中に血を運んでいるだけだった。



[] | []


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -