綺麗はこわい | ナノ

13 ただ二人だけの部屋




「…仁王」
抱きしめあったままで、柳が仁王の名前を呼んだ。
顔を首元に埋めているせいで、その声はくぐもって聞こえた。

「なんじゃ?」
「いや、ただなんとなく」
その先の言葉を、柳は続けなかった。
仁王も何も聞かなかった。

冷たい空気の中で、お互いの息遣いと心臓の音だけが、異様なくらい耳に届いていた。
「参謀、俺、もう帰らんと…」
「ああ」
そう返事をしながらも、柳が仁王のことを離す様子は無かった。

「…参謀」
と、その身体を無理矢理引き剥がそうとする。
しかし、強い力で掴まれ、中々離すことが出来ない。
その細い身体のどこにそんな力があるのか、仁王には甚だ疑問だった。

「…本当にもう、帰らんと」
「嫌だ」
普段の彼からは、想像もつかないような、子どもじみた言い方だった。
その可愛さから、うっかり「しょうがないのう」などと言ってしまいそうになるのを、仁王はぐっと堪える。
そして、今度こそ、本気でその身体を引き剥がし、その顔を正面から見つめる。

「俺も男じゃき、こんな狭い空間に恋人と二人っきりんなって、そう長く我慢は出来んぜよ。意味、分かるじゃろ?」
と仁王は言った。

「やから、もう帰るぜよ」
「別に、良い」
柳の言葉を、仁王は一瞬理解出来ずに固まった。

「別に構わない。意味はちゃんと分かっている」
柳がもう一度繰り返した。
その言葉が、仁王の頭の中に伝わって、やっと理解を迎える頃、柳は仁王を思いっきり抱きしめた。

仁王は働かない頭を無理矢理回転させ、柳の身体を再び離す。
「…だめじゃ」
「なんで」
「無理してるじゃろ」
「していない」
「違う…。俺が、俺が無理なんじゃ」
そう言うと、柳は心底傷ついた顔をした。
慌てて、仁王は弁解する。

「そ、ういう意味やのうて」
「じゃあ、どういう意味なんだ」

仁王は、はあ、と大きく息を吐く。

「俺は、怖いんじゃ」
「怖い?」
「そう」
「なぜ?」
「参謀は綺麗すぎて、時々、俺はすごく怖くなるんじゃ」
「俺は綺麗なんかじゃないよ」
「綺麗じゃよ。少なくとも、俺には眩しすぎる」
柳の顔は、理解出来ないことを懸命に考えるように歪んでいた。

「怖いんじゃ…。綺麗な参謀を汚してしまいそうで」

柳が困ったように笑う。
そして、仁王の顔をそっと両手で包み込んだ。
「俺は綺麗なんかじゃないよ。…でも、仁王がそう思っているのなら、汚してくれたって構わない」

「それに、眩しいのはお前の方だ。俺はいつも、お前のことが眩しくてしょうがなかったんだ」

ああ、どうして。
どうして、この男は、いつも、俺の望んでいる言葉をくれるんだろう。

仁王は泣きそうな顔を隠すように、柳の身体をそっと押し倒す。

「絶対、幸せにしちゃるから」
と仁王は言った。
「もう十分すぎるくらい幸せだ」
と柳は言った。



[] | []


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -