綺麗はこわい | ナノ

11 再び保健室




「泣いていらっしゃるんですか?仁王くん」
「…泣いとらん」
「そうですか。それは安心しました」
柳生は、そう言うと、ベッドの横の丸椅子に座った。

「何しに来たんじゃ」
と、仁王は上体を起こす。
「…先程、三階の廊下で、ひどく傷ついた顔をした柳くんを見ましてね。仁王くんと何かあったのではないかと思って、慰めに来たんですよ」
「慰める必要なんてないぜよ」
「ありますよ」
「何で…」
「柳くんが好きなのでしょう?」
「…なんじゃ、知っとったんか」
「ええ」
と、柳生は頷く。
「あなたのことは、あなたの次に良く理解している、と自負していますから」
「ほうか」


「…私はてっきり、二人の仲は上手くいっているものだとばかり思っていました」
その言葉に、仁王は顔を歪める。
上手く?そんなわけない。
「上手くなんていっとらん」
「あ、いえ。そのー…近頃の柳君は、とても楽しそうで」
「そうじゃろうな。…真田のおかげ、じゃろ」
そう言うと、柳生は、心底驚いた顔をして、顔の前で手をぶんぶんと振った。
「いやいや!違いますよ!私が言ったのは、仁王君といる時の柳君ですよ!」
「は…?」

「というか、なぜ真田君が出てくるんですか」
「それは…」
と、仁王は口ごもる。
「はあ、あなたは、他人の感情に敏感な方だと思っていましたが、こと恋愛となるとそうもいかないようですね」
柳生は、眼鏡の真ん中の部分を持ち上げる。
そして、仁王の目をじっと見つめた。

「あなたは何かしたんですか」
「何か…?」
柳生の口調は、珍しく怒っているようにも聞こえた。
「柳君に対して、考えているだけでは無いんですか?言いたいことを言いましたか?嘘偽りの無い言葉を、心からの言葉を言いましたか?」
仁王を見つめる柳生の瞳には、とても情けない顔をした仁王自身が映っていた。

柳生は続ける。
「柳君の言葉を聞きましたか?彼の言葉に耳を傾けましたか?ちゃんと、彼と向き合いましたか?」
向き合う…。
「諦めるには、早過ぎますよ、仁王君。あなたには、まだやるべきことがたくさん残っているんですから」

柳生の言葉は、仁王の中に不思議なくらい、すっと入ってきた。
そういえば、俺は、まだ何も柳に言うとらん。
柳にも、たくさんたくさん聞きたいことがあるんじゃ。
言いたいことは、もっとたくさんあるんじゃ。

「…と、まあ、私に言えるのはこれくらいで…」
「待ってよ」
突然、柳生の言葉を遮って、ついたてのカーテンが開けられた。
幸村だった。
「俺も言いたいことがあるんだけど」
「ほう…なんじゃ…?」
「あのさ」
と、幸村は仁王のすぐ傍に立つ。
「蓮二のこと泣かすなら、好きだなんて言うなよ」

次の瞬間、幸村は、仁王の頬を思いっきり殴った。
右頬に、衝撃が来て、それからすぐに熱くなった。
痛い…。本気で殴りおった。
仁王は、痛みに顔をしかめる。

「目、覚めた?」
幸村が呑気に言った。
「ああ、バッチリぜよ」
仁王が顔をしかめたまま言う。
「仁王君!?だ、大丈夫ですか…?」
慌てる柳生に、仁王は大丈夫だと頷いてみせた。

「…痛いんじゃけど」
「当たり前だろ?痛くなるように殴ったんだから」
「なるほどの…」

「俺さ、お前のこと応援するって言ったけど、あれ、無かったことにしといてよ。今の仁王に、応援する価値なんか無いもん」
「ほう…」
「今の仁王に、蓮二のこと、幸せに出来るとは思えない」
と、幸村は言った。
幸せに、か。

仁王は、ベッドから降り、幸村の前に立つ。
「出来る出来ないやのうて、するんじゃよ。参謀のことは、俺が絶対幸せにする。他のやつにはやらん」
と、仁王は力強く言い切った。

「…ふうん」
幸村は、無表情なままだった。
しかし、仁王と同じように強い眼差しで、その目を見返した。
「…蓮二なら家だよ」
「は…?」
「今日はもう帰らせたから、今頃家だよ」

聞くなり、仁王は走り出す。
後ろから、柳生の「頑張ってください!」という叫び声が聞こえた。

参謀が誰かを好きだとか。
それが真田じゃないかとか。
そんなことより、もっと、大事なことがあった。

伝えたい。
ちゃんと、伝えたい。
ただその一心で、仁王は柳の元へと走っていた。

―お前が好きだと、伝えたいんじゃ。



[] | []


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -