綺麗はこわい | ナノ

09 保健室




「ん、ぅ…」
白い。真っ白じゃ。
あ、天井か、と仁王が思い当たったところで、それはすぐに見えなくなった。

柳が、上から覗き込んで来たからだ。

「起きたか」
「…参謀!?…っつ」
「急に起き上がるな。意識を無くしていたんだから」
頭を抱えた仁王に、柳が言う。

「サッカーボールが頭に当たって、気を失っていたんだ」
「…何で、参謀がおるんじゃ」
今は、あまり会いたくなかったんに、と心の中で付け足す。
「お前たちの試合を見ていたからだ」
お前たちの…?
真田の、の間違いじゃろ。
「ここまで運んで来たんか?」
「いや、ここまでは弦一郎が…」
「真田…?」
「ボールを当てた張本人だからな。気にしていたぞ。今は、試合に戻っているが」
また、真田。

だめだ、と仁王は思った。
自分の中に、どす黒い感情が溜まっていくのが分かる。
やめてくれ…!
自分が、自分じゃなくなってしまう…。

「なるほどの。真田がおったから来たんか」
自分でも、驚くほど卑屈な声が出てきた。
「…仁王?」
柳が、驚いているのが分かる。
でも、もう止められない。

「参謀、真田が好きなんじゃろ?分かるぜよ。試合中、ずっと見とったもんな。分かりやすいんじゃ、お前さん」
「な、にを…。そんなこと」
「はっ…今更、隠さんでもええじゃろ。それとも…俺には言いたくないん?俺にばれんのが怖いんか!」
「仁王…っ」
柳の制止も効かない。
「そうじゃろうな!俺とお前と、仲良くも無いしな…!ただのチームメイトやしな!」
どす黒い感情が、塞きを切ったように溢れ出す。
「参謀…お前、俺んこと嫌いじゃろ?」
「そ、んな」
「…丁度ええ」
だめだ。
その先は、言ってはいけない。

「俺だって、お前んこと嫌いじゃ」
吐き捨てるように、言った。

柳は、何も言わない。
仁王も、何も言わない。
ただ、興奮した仁王の、はあはあという荒い息だけが聞こえる。
もう、おしまいじゃ。
何もかも…。
深い沈黙は、真っ白い空間の中に、重く腰を下ろして離れなかった。


「出てっとくれ…」
沈黙に耐え切れなくなったのは、仁王の方だった。
静かにそう言っても、柳は動かない。
出ていってくれないと、また、何を言ってしまうか分からない。
「…出てけ!」
大きく叫ぶと、柳の身体が、びくりと小さく震えた。
そして、何も言わずに、彼は出て行った。
仁王の望み通りに。


ドアの閉まる音が聞こえた瞬間、仁王は、毛布を頭から被って突っ伏した。
真っ白いベッドの中で漏らした嗚咽は、誰にも聞かれずに、宙に溶けた。





----キ---リ---ト---リ----
08と09は一本だったんですが、長かったんで分けました。



[] | []


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -