物語は終わった | ナノ





「あー…ええと、申し訳ない」
なんと言っていいのか分からず、とりあえず謝る。

こういうことは初めてではなかった。
誰とも知れない人と、一夜限りを過ごすのは。
だが、今回はいつもと違う。
昔の馴染みだ。
今更ながら、俺は自分の悪癖に腹が立った。

「なんだよ、謝んのかよ」
「だって、その、無理を言っただろうから」
「別に」
何でも無いように、跡部が言う。
しかし、さっきよりも機嫌が悪くなったように見えた。

座れよ、と促されて、ソファの端に座る。
「よくあるのか」
「へ?」
「こういうの」
こういうの?ああ、数え切れないくらいあるぞ。
というのはさすがにはばかれたので、「少しだけ」と答える。
「ふうん」

「あの」
「なんだよ」
「俺の携帯電話を知らないか?」
「ああ」
と跡部が立ち上がる。
そして、キッチンの方から、俺の鞄を持ってきた。

「ありがとう」
とそれを受け取る。
どうしてそこにあったんだ、とは聞かないことにした。
どうせろくなことじゃないに決まっている。

鞄の中を漁り、携帯電話を取り出す。
画面を見ると、十時を過ぎていた。

「…すまない、もう行かなくては」
と立ち上がる。
「ああん?仕事か?」
「ああ」

屋比久と約束があった。
事務所まで行くから、と彼女からの電話を受けたのが、昨日の夕方。
屋比久はいつだって急だ。
そして、時間がずれるのを最も怖れていた。
約束の時間は十二時だったはずだ。
今から出れば余裕で間に合う。

「送ってってやるよ」
跡部が車のキーをちゃらりと見せた。
「いや、良い、大丈夫だ」
「遠慮すんなよ」
と腕を引っ張られる。
頭が痛いのと気持ちが悪いのとで、俺は抵抗する気力も失せて、しょうがなくそれに従った。

だが、跡部を事務所まで来させるわけにはいかない。
表向きは普通の会社になっているが、それでも、跡部は勘が鋭いからもしかしたらということもある。

うだうだ考えているうちに、助手席に乗せられ、車は発進する。
昨日との距離の違いにまた頭が痛くなる。

そこで、急に俺は、はっとした。
記憶をなくすほど飲んだのは久しぶりだった。
特にこの仕事を始めてから、そんなことは無いようにと思っていた。
もしかして俺は、会社のことを喋ってはいないだろうか。
怖ろしくなって、記憶の糸を手繰り寄せてみるが、そこはいつまでたっても真っ黒なままだった。


結局、跡部とは駅で別れた。
「本当にここで良いのか」としつこく言われたので、こちらもしつこく、「本当にここで良い」と言って、なんとか降ろしてもらった。

薬局で効きそうもない二日酔いの薬を購入して、ミネラルウォーターで流し込んだ。
重い頭と足を懸命に動かして事務所に着くと、いつもは時間ぴったりに来る屋比久が、一時間も早くそこにいた。
「うわ、酒くさ」
開口一番にそう言われた。
「だろうな」
と返しておいた。


[←前へ] | [次へ→]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -