物語は終わった | ナノ





社長の家にいたのは屋比久だけではなかった。
二階の応接室のドアのすぐ近くに、がたいの良い男二人が立っていた。
ドアを囲むように、右と左に。
右の男の方が小さい。
サングラスをかけているので、表情は分からない。
ドラマや映画でよく見るSPにも似ているが、あれは国の正義機関だそうだから、そっくりの格好の正反対のやつらに違いない。

屋比久はカーテンを開いた大きな窓のすぐ傍に立っていた。
ソファを勧められたが、断ってその横に立つ。
窓は曇り一つ無くぴかぴかで、目の前の通りが一望できた。
家の周りは似たような家やマンションばかりだ。
高級住宅街なのだ、ここは。

「良い天気だねえ」
屋比久が道路を見ながら言った。
太陽に熱せられた真っ黒いコンクリートはじりじりと熱そうだ。
街路樹の作る影もあまり役に立っていないに違いない。

「こんな良い天気なのに憂鬱だわ」
「音楽でも聴いたらどうだ」
「カブトムシ?」
「憂鬱な気分が吹っ飛ぶぞ」
「これが終わったら聴こうかしら」
「これ?」
俺の疑問には答えずに、屋比久は何かを待っているかのように、せわしなく道路を見つめている。
「水蜘蛛の顧客リストだけど」
「ああ、持ってきたぞ」
と俺は鞄の中を漁る。
「もう良いの、それ」
「は?」
「もう必要じゃなくなっちゃったのよね」
鞄から資料を出しかけた手が止まる。
屋比久の顔をじっと見る。
表情は読み取れない。
「犯人分かっちゃったから」
窓を綺麗にするように、屋比久はそこを手のひらで擦った。
「今からここに弟がやって来る」

まさにその瞬間、ドアが開いた。
その向こうにいる人物を見て、俺は心底驚いた。
「…跡部?」
どうしてお前がここにいる。


[←前へ] | [次へ→]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -