物語は終わった | ナノ





跡部が指定したのは、新宿の大衆居酒屋だった。
意外だった。
しかし、本人にそう言うと、よく来るんだと言っていた。
更に意外だ。


「…あ、これ美味いな」
「だろ?」
「このロングピザというのも、意味不明で良い」
「食べやすいしな」
「他におすすめは?」
「一番はアイスだな。黒蜜ときなこがかかってるやつ」
「跡部って、ハーゲンダッツしか食べないと思っていた」
「ハーゲンダッツって高級か?って中学の頃の俺なら言ってただろうな」
「ハーゲンダッツは高級だろ」
「今はそう思う」
「なんだ、会社上手くいってないのか」
「違う。世間一般と感覚が合ってきたんだよ」
「なんで?」
「はあ?」
「別に合わせなくても良かったんじゃないか?あの浮世離れした感じは中々面白かったぞ」
「そうも言ってらんねえだろ」
「まあ、今の跡部も十分面白いが」
「ああん?」
「こんな庶民的な居酒屋のメニューを知り尽くしている跡部」
「別に良いだろ」
「ああ、悪くない」
「こういうところにいると、色んな話が聞けて面白いぜ」
「そうなのか?」
「一人でいると、同じように一人でいるおっさんとかが話しかけてくるんだよ」
「なるほど」
「この間はよ、面白い殺人犯の話を聞いた」
「殺人犯に面白いも何も無いだろう」
「まあ、そうかも知んねえけど。とにかく変なんだよ」
「どんな?」
「そいつはサイレンサー付きのでっかい銃を持っててよ」
「いきなり嘘臭いな」
「こう、遠くから狙いを定めて、バン、と一発だけ撃つんだよ」
と跡部が銃を構えて、撃つ真似をする。
跡部はかなり酔っている。
俺もその話に相槌を打つくらいには酔っている。

「そしたら、狙われた方は、次の瞬間、死んでんだよ」
「百発百中、というやつか」
「だな」
「でも、そんなこと、テレビじゃ話題になってないじゃないか」
「お前んち、テレビないじゃねえか」
「じゃあ、新聞」

「それは、その殺人犯が、一般人は狙わないからだ」
「なら、どんなやつを狙うんだ」
「そりゃ、ヤバイやつだよ」
「どんなやつだよ」
俺みたいなやつか?

「とにかく、だから、ニュースでも取り上げられねえ」
「作り話だとしても、無理があるぞ、それ」
「で、一番面白いのは」
跡部は俺の話なんか聞いちゃいない。
「そいつが、いつも白と赤のボーダーの服を着てるってことだ」
「なんだそれ、摸図かずおか」
「違えよ、ウォーリーだよ、ウォーリー」
「はあ?」
「なんだ、柳、ウォーリー知らねえのか」
「あれか、ウォーリーを探せ、か」
頭の中に、とにかく人がたくさん描かれた絵本が思い浮かぶ。
その中から探すのは、白と赤のボーダーの服を着て、眼鏡をかけた青年だったはずだ。

「そう、それ。ネットでは、結構話題になってるらしいぜ。伝説の殺し屋、ウォーリーを探せ」
「探してどうするんだ」
「殺人を依頼すんだろ、そりゃ」
「一般人は殺さないんだろ」
「そうだったか?」

「なんだ、跡部は殺したいやつでもいるのか?」
俺はいるぞ、と心の中で呟いてみる。
「まさか」
と跡部が笑う。

「柳はいんのか?」
「まさか」
俺も同じように笑う。


[←前へ] | [次へ→]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -