海が見える町 | ナノ





俺はずっと、自分は人を好きになれないんだと思っていた。
誰かを恋愛感情で好きだと思ったことが無かった。
そのことに、父親の不倫が関係しているのかも知れないと考えもしたが、そうじゃない。
気持ちが悪いのだ。

少しの望みを託して、好きだと言ってくる女の子と、誰彼構わず付き合ったことがある。
デートをして、手を繋ぎ、キスをして、セックスをした。
しかし、そのたびに、俺は吐き気がするほどの嫌悪感を抱いてしまった。
やっぱり、自分はおかしいんだと思った。
それなのに、適当な付き合いをやめられなかった。
誰かが好きだと言ってくれている間は、自分がおかしいという感覚が薄れるような気がしたからだ。

幸村が話しかけてきたのは、そんな高校一年の半ばだった。
場所は区役所。
俺は母親の荷物運びに呼び出されていた。

「この間見たよ」
と母親を待っていた俺に、幸村は何の前触れもなく話しかけてきた。
その時は、幸村とは部活が同じなだけで、特に仲良くもなく、言ってしまえばほとんど話したことも無かった。

「は?」
「一組の中野と歩いてるとこ」
「ああ、そう」
「でも、次の日は吉沢とキスしてた」
「見たんか」
「バッチシ」
と幸村は無表情なまま、顔の横で親指を立てた。

「この狭い町であんまり無茶しない方がいいと思うよ。刺されるかも」
グサっと大げさな効果音を出して、幸村が腹に刃物を刺す真似をする。
「前例を知っとるだけに、冗談に感じられんのう」
「まあ、冗談じゃないし」

「気持ち悪くないの」
唐突に幸村は言った。
にやり、と右の口角が不自然に上がる。
悪魔が笑ったらきっとこんな風だろうな、と思った。

俺は無言で彼を睨んだが、幸村は全く怯む様子もなく、こう言ってのけた。
「女とするの、気持ち悪いんじゃない?」
絶句、だった。
そしてそれは幸村にとって、十分な答えだったに違いない。
「俺さ、ずっと思ってたよ。仁王は同性愛者だって」
また、絶句、だった。

ありえない。
そう思うよりも、そうかもしれない、と思う方がしっくりときた。
だけど、そこでそれを認めるのは悔しかったし、俺はそれなりに混乱もしていた。

「明日うち来なよ。確めさせてあげるからさ」
あ、これは悪魔の囁きだ、と思ったのに、知らないうちに俺は頷いていた。
悪魔の力に違いない。

[←前へ] | [次へ→]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -