海が見える町 | ナノ





「俺ともよろしくしてよ、蓮二」
柳の向こうから、幸村が身を乗り出してきた。
柳の肩をがばっと抱きしめ、にっこりと笑う。

「…知り合いなん?」
と俺は尋ねる。

幸村がいきなり下の名前を呼んだことには別に驚かなかった。
彼は、初対面だろうと大体の人間に馴れ馴れしく接していたし、それを許される雰囲気を自分が持っていることも知っていた。
しかし、そういう時でも幸村は、相手には分からないような、それでいて鋭い警戒心を持っている。
今はそれが無い。

「昨日挨拶しに来てくれたんだよ」
そういえば、赤也は幸村の家の前で柳を見たと言っていた。
「うちの隣にアパートあるじゃん、ばあさんの管理してる。そこに越してきたんだよね」
「ああ」
「一人で?」
幸村の祖母が管理しているアパートは、どの部屋もワンルームだ。
家族で越してくるとは思えない。

「そうだな」
なんで、と出かかった言葉を、慌てて引っ込める。
高校生が一人で、それもこんな中途半端な時期に越してきたのには、何か特別な理由があるに違いないと思ったからだ。

「ね、蓮二は部活入るの?」
「二人は何かやっているのか?」
「俺も仁王もテニス部。っていっても、お遊び程度なんだけどね」
幸村の言葉に、俺も同調するように頷く。

テニス部、といっても、部員は二十人いないくらいだし、活動も週に三回しかない。
大会に出て全国に行くぞ、みたいな意気込みは感じられるはずもなく、幸村いわく、とにかく楽しく!をモットーに活動している。

「部活に入るつもりはないな」
「そうなの?」
「ああ」
「そっか、じゃあ、放課後は暇だってことだよね」
「そうかも知れない」
「じゃあさ、家に遊びに行っても良いよね」
幸村の言い方は優しいが、相手にノーと言わせない力強さを持っている。
いつも他人の迷惑は考えないし、その大体は許される。
でも、俺は今すぐ幸村に怒鳴りたくなった。
そんな不躾なことを言って、柳が気を悪くしたらどうするんだ、と言いたかった。

しかし、俺のそんな考えも、次に幸村が言った一言でかき消されてしまう。
「あ、もちろん、仁王も一緒だよ」
幸村様々、だ。



「嬉しいだろ」
放課後、週に三度のテニス部の活動が今日だった。
打ち合いの合間に木陰で休んでいると、上から声が降ってきた。
幸村だ。

「嬉しいだろ」
と彼はもう一度繰り返す。
何が、とは聞かなかった。
バレている、と思ったからだ。

よっこいせ、と声をかけて、幸村が隣に腰を下ろす。
「俺さ、最初に蓮二を見た時に思ったんだよ。あ、こいつ、絶対仁王のタイプだって」
「ほうか」
その気のないような声を返す。
「どうだった?」
「どうもこうも、お前さんの思った通りじゃ。タイプもタイプ、ドンピシャリじゃよ」
とふざける。
「やっぱりね」
と幸村は子どもっぽい笑顔を見せた。

[←前へ] | [次へ→]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -