海が見える町 | ナノ





「なんか俺、餌付けされとるみたいじゃ」
柳の作った豚の生姜焼きを食べながら、言う。
好きな食べ物はなんだと聞かれて、肉、と答えたらこうなった。
献立は他に、ほうれん草の胡麻和え、じゃがいもとワカメの味噌汁、冷奴だった。
どれも美味しい。

「やっぱり、柳って料理上手いんじゃね」
「一人の時はもっと適当だ」
「別に俺、適当でも平気だったんに」
「つい見栄を張ってしまったんだ」
と柳が照れ臭そうに鼻の頭をかいた。

「なあ」
「ん?」
「聞いてもええ?」
「なんだ、改まって」
「なんで一人でこんなとこ来たん?」
冷奴に伸ばされた柳の箸が止まる。
やっぱりまずかったか、と思っても、一度口にしてしまった言葉は、もう元には戻せない。

柳はじっと俺を見つめる。
俺も目線を外すことが出来ない。

やがて、柳は、ふう、と息を吐き出した。

「秘密だ」
そして悪戯っぽく笑った。
「秘密…?」
「そう」
あ、はぐらかされたんだ、と気付く。

「仁王は?」
「へ?」
「仁王はずっとこの町にいるのか?」
「産まれた時からずっとここじゃ」
「これから先は?」
言われて、うーん、と考えてみる。
「さあ、分からん。都心に行くかもしれんけど、正直今はまだ何も考えとらん」
「そうか」
「柳は?これから先ずっとこの町にいるん?」
「たぶん」
「ふうん」

「んじゃ、俺もずっとここにいる」
「なんだ、それは」
と柳が苦笑いをする。

本気だ。
お前のいるところにいたい。
そう思ったけど、言わなかった。
言えなかった。
柳は、ある日突然どこかへ行ってしまう、なんだか無性にそんな気がした。

[←前へ] | [次へ→]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -