海が見える町 | ナノ





幸村のばあさんが管理しているアパートに行くのは、あの、俺にとっては消し去りたい過去になっている、幸村キス事件以来のことだった。
柳の部屋は二階で、三階のあの部屋じゃなかったことに、俺は心底ほっとした。

「どうぞ、狭いが」
鍵を開けて入った柳に続いて、部屋に入る。

短い廊下の先に、八畳一間。
あの部屋と全く同じ構造だ。

「適当に座ってくれ」
「電気ポットどうする?」
「とりあえず、そこのテーブルに置いてもらえれば大丈夫だ。すまなかったな、持ってもらって」
「ええよ。こんくらい」
言われた通りに、部屋の真ん中にあるローテーブルに電気ポットを置いた。
そのすぐ傍に腰を下ろしてから、部屋を見回してみる。

こげ茶のラグマット、小さな丸いローテーブル、ベッド、その横に棚。
テレビやパソコンはない。
隅の方に、何冊か本が積んである。
当然だけど、一人きりの部屋だ。

柳が本の横に鞄を置く。
「飲み物は麦茶ぐらいしかないんだが」
「せっかくだから、電気ポット使おうぜよ。壊れてるかもしれんし」
「緑茶ぐらいしかないぞ?」
「ええのう。緑茶って柳っぽい」
「そうか?」
電気ポットを持って廊下の台所に行く柳に、俺もついていく。

炊飯器の載っているラックの空いているところに、電気ポットを置く。
水を入れて、スイッチを押す。

「お湯沸くまでどんくらいかかるんかのう」
「十分くらいじゃないか?」
「んじゃ、それまであっちいよ。音でも鳴るじゃろ、たぶん」
「そうだな…」
返事をしながらも、柳は中々そこを動こうとしない。

「柳?」
「あ、うん。…時間があるのなら、夕飯を作ろうと思って。少し早いが、仁王も良かったら食べていかないか?」
予想外のお誘いに、一瞬頭がフリーズした。
「え、ええの?」
「電気ポットのお礼だ」
柳がにっこりと笑う。
「じゃあ、いただきます…」
俺の顔は、少し赤かったかも知れない。

[←前へ] | [次へ→]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -