メモログ | ナノ

・恋にデータは無効




「赤…也…?」
まずい、と思った。
頭の中で、危険信号が引っ切りなしに点滅している。

背中は冷たい床の上に投げ出され、その上で馬乗りになった赤也は切なげな目をしている。

一体どうしてこうなってしまったのか。
さっきまで、俺はデータの整理のため机に向かっていて、赤也はその横で雑誌を読んでいたはずだったのに。



「ねえー、柳さん?」
「なんだ?」
「これとこれだったら、どっちが良いと思います?」
と赤也は雑誌を指差した。

「どっちでも良いんじゃないか?赤也は恰好良いから、どちらも似合いそうだ」
と答える。
雑誌を見なかったので、適当なのだが。
まあ、赤也は実際恰好良いので、あながち嘘でもない。
それに、こういう時の赤也は、答えを求めているのではなくただ喋りたいだけだから、中身は適当でも良いのだ。

「赤也…?」
会話が返って来なかったので、どうしたのかとノートから顔を上げると、そこには、少し驚いたような顔をした赤也がいた。
「…っえ、あ、あー…そっスか?」
歯切れが悪いな、と思いながらも、「そうだ」と返した。

また、ノートに顔を戻す。

「じゃあ…」
と赤也が少しだけ近づいたのが分かかった。
椅子が床を擦って、ギ、と小さな音を立てた。
「だったら…柳さんは可愛いっスね」

「なんだそれは」
「そのまんまの意味ですよ」
「男に可愛いも何もないだろう」
「だって、本当に可愛いんスもん。…色々と」
最後の部分だけやけに小さい声だったが、その『色々』にどういったものが含まれているかは、十分に理解出来た。

「あんな姿、見せるのはお前だけだ」

そう言った途端、世界がぐらりと大きく揺れた。
椅子が大きな音を立てて倒れる。
背中が冷たい床に当たる。

切なげな目をした赤也と、目が合う。

赤也に押し倒されたのだ。

「…あんたが悪いんスよ」

混乱した頭に飛び込んできたのは、赤也の責任転嫁のような言葉だった。

赤也の顔が近づく。
その顔に、さっきまで俺に意見を求めていた無邪気な後輩のかげは無い。

焦点が合わない程の距離で、赤也が呟く。

「あんたが煽るのがいけない」

そして、ゆっくりと合わさった唇に、確かな温もりを感じながら、どこが彼を煽ったんだろうと考えるが、答えは出ないままだった。











データの斜め上をいく赤也であってほしい。
うっかりタイトルが恥ずかしい


[] | []
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -