メモログ | ナノ

・言ってご覧、薄いその唇で




B組が体育の時間、F組は理科だった。

理科には一ヶ月に一度くらいの割合で理科室での実験があり、理科室は一階にあるので、校庭で体育をしていると、その中が見えた。
それは理科室からも同じことで、窓際に座った柳にも、仁王の姿は見えているはずだった。

仁王がそのことに気づいたのは、三年生になってすぐのことだった。

そして、秘密の暗号を送り始めてから三ヶ月、柳がそのことに気がついた。
柳からの返事が来てから四ヶ月、彼からの言葉は変わらない。


そして、今日も、仁王は窓際に座る柳に向かって、やや大袈裟に口を動かすのだ。

「す、き、じゃ」

柳はそれを見て、くすりと笑ってから同じように口を動かす。

「あ、ほ」

五ヶ月目、やはり状況は変わらない。

一ヶ月に一度のやり取りなので、また来月まで持ち越しだ。
そう思いながら、仁王は校庭を横切った。



校庭でサッカーをしながら、仁王は理科室を眺めていた。
柳がこちらを向くのを待っていた。
その横顔は、太陽の光を浴びて、キラキラと輝いているように見えた。
しばらくして、柳が窓越しにこちらに視線を向けた。

柳と視線が合うと、仁王は一ヶ月前と同じように口を動かした。

「す、き、じゃ」

この三文字が、どれくらい柳の心に届いているんだろう、と思う。

ややあってから、柳の口も一ヶ月前と同じように動いた。

「あ、ほ」

六ヶ月目、やはり状況は変わらない。



白線で描かれたトラックの周りを走りながら、仁王は理科室を眺めていた。
柳がこちらを向くのを待っていた。
ふいに、柳が校庭に目を向けた。

柳と視線が合うと、やはり仁王は一ヶ月前と同じように口を動かす。

「す、き、じゃ」

それを見た柳は、少し考えるように眉間にシワを寄せてから、口を動かした。
最初の文字は、一ヶ月前に見たものとは違った。

「お」

思わず、仁王は立ち止まる。

柳の口が動く。

「れ」

「は」

「ち」

「が」

「う」


仁王はその場に立ち尽くした。
柳の口元をじっと見つめ、馬鹿みたいにつっ立っていた。

初めて、あの二文字以外の言葉を見れた。
しかし、それは望んでいたものとは違った。

七ヶ月目、確かに状況は変わった。
最悪の形で。


なんじゃ。
こんなに、あっさり、終わってしまった。
苦しい。どうしよう。
泣きそうじゃ―。

唇を噛み締めて俯いた仁王の耳に、コンコン、という音が響いた。
思わず顔を上げると、可笑しそうに笑う窓越しの柳と目が合った。
柳が窓ガラスを叩いたようだ。
教師に何か言われたようで、柳はそちらに謝るような姿勢を見せてから、再びこちらを向いた。

そして、柳の口が、やや大袈裟に動く。

「あ」







「―――仁王?顔赤くねえ?走りすぎ?」
やってきた丸井の言葉も、仁王の耳には届いていなかった。

「…なんじゃ、それ」
呟いたところで、窓の向こうの柳には聞こえない。
聞こえないはずなのに、ガラス越しの柳は、悪戯が成功した子どものような顔をした。
クスクスという笑い声が、どこかで聞こえた。



(あ、い、し、て、る)





-----キ---リ---ト---リ-----
某四畳半アニメで明石さんが言う「あ、ほ」が余りにも可愛くて…!
柳さんに言わせたかった。
そしたら…すごく…意味不明です…


[] | []
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -