メモログ | ナノ

・少年タイムスリップ




「柳さんは、タイムスリップってあると思いますか?」
俺がそう聞くと、彼は眉間にシワを寄せて「非、科学的だな」と言った。

「それはつまり無いってこと?」
「そうだな」
「なんだあ、残念」
と俺は大袈裟に驚いてみせる。

「なんだ?赤也はタイムスリップがしたいのか?」
「そーっスよ」
そう。
俺はタイムスリップがしたいのだ。

「なぜ?」
と柳さんが聞く。
「言いたいことがあるんスよ」
と俺は答える。
「誰に?」
「そりゃアンタに。あ、違うや、一年前の柳さんに、だ」
柳さんはますます眉間のシワを深めた。
意味が分からない、と思っているんだろう。

「俺、怒ってんスよ」
怒ってる、という単語に、柳さんの瞳の色が僅かに不安に揺れたのが分かった。
だから、なるべく優しい声で、言ってやる。

「なんで先に言っちゃったんスか」

しかし、柳さんは、まだ意味が分からないという顔をしていたので、俺は更に詳しく言うことにした。

「なんで先に好きって言ったのかってことっスよ。俺が先に言いたかったのに!」

「………は…?」
「だーかーら!俺が先に告白したかったのに、なんで先に言っちゃったんスか!てゆーか、かっこつかないじゃんか!告白したのがアンタの方、なんて!」

言い終わるやいなや、何が面白いのか、柳さんは大きく吹き出した。
「ちょ…!何笑ってんスか!」
「いや、す、すまない…っ」
謝りながらも、その肩はまだ小さく震えている。

「はあ……っあ、いや…!別に馬鹿にしたわけではなくて…っ」
ムッとした俺にようやく気がついたのか、今度は慌ててそう言ってきた。
「どーせ…っ俺は細かいこと気にしてるちっせー男ですよ!」
分かりやすくふて腐れた俺に向かって、柳さんが困ったような笑みを浮かべる。
「違うんだ、赤也。ただ…安心しただけなんだ」
「…本当っスか?」
「もちろん。それに…なんだか嬉しい…」

嬉しい…?
今度は、俺が、意味が分からない、という顔をする番だった。
「赤也がそんな風に思っていてくれたなんて、すごく嬉しい」
と言って、本当に嬉しそうに笑うから、俺はちょっと拗ねてたのなんてどうでもよくなって、その薄い身体を思いっきし抱きしめる。

「…柳さん…俺、一年前のアンタにもう一個言いたいことがあったんスよ」
「ん、なんだ?」
肩に顔を埋めた柳さんの声は、くぐもって聞こえた。

「俺のこと、好きって言ってくれてありがとうって。俺のこと、好きになってくれて、ありがとうって」
「…そうか…」
「うん。あと、一年後はきっともっと幸せですよって」
「そう、だな。…一年前より、俺はずっと幸せだ」
そう言った柳さんの声は、若干震えていた。
俺の方も、今にも泣きそうなくらい幸せだったけど、泣いたらかっこがつかないのでぐっと堪えた。

「来年は、もっともっと幸せにしますから」
俺がそう言うと、ついに耳元で小さな嗚咽が聞こえた。


柳さん、俺のこと好きになってくれて、本当にありがとう。
タイムスリップは出来ないけど、今の柳さんに直接言えたから、結果オーライだと思う。

そして、これからもどうぞよろしく。






電波少年赤也!
付き合って一年目とか
赤也はきっと記念日とか大事にしてくれるはず!
良かったね!柳さん!


[] | []
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -