メモログ | ナノ

・ヒロシの何でも相談室



◎学校内のどこかで不定期開設中、比呂士のなんでも相談室。

「おや、柳くんに真田くんではありませんか」
「柳生!?お前は学校の廊下でなにをやっているのだ…!」
「まあまあ弦一郎。…ふむ、なんでも相談室か。立派な立て看板だな」
「ありがとうございます。造るのに三日三晩かかった大作なんです。ところで、何かお悩みはございませんか?よろしければ解決いたしますよ」
「そうだな。よし、解決してもらえ、弦一郎」
「俺がか!?」
「お前なら悩みもたくさんあるだろう?老け顔とか老け顔とか。いつもぐちぐちと悩んでいるではないか」
「…………」
「ほら早く」

「…老けているのが悩みなのだが…」
「なるほど。あなた自身は老け顔の原因は何だと思っていますか」
「いや、分からん。分からんから悩んでいるのだ」
「そうですか。しかし真田くん、私にはその原因が手に取るように分かりますよ」
「なに!?本当か!?」
「ええ。…あなた今、恋をしていませんか?」
「ここここい!?そんなわけないに決まって…!」
「いいえ、あなたは確かに恋をしています。しかも、毎日思い悩むような。残念ながら老け顔の原因はそれです」
「そ、そうなのか!?」
「はい。そのせいで老け顔の病気、シワフエールを発症しています」
「なんと…!」
「しかもこのまま思い悩めば、近々ケガヌケールにもかかる可能性があり、将来はハゲます」
「ハゲる!?」
「老け顔の進行を止めたいのであれば、今すぐにその恋を諦める必要があります。残念ですがその恋は叶いません。あなたの想う彼にはすでに、イケメンで優しく妙な擬音を使う恋人がいるのですから」
「そんな…そうなのか…」
真田、落ち込む。
「(彼…?)」
柳、首を傾げる。

「しかし朗報もあります。その既にだいぶ進んだ老け顔を元に戻す画期的な薬、ワカガエールがあります!なんと今なら千円でお譲りいたしましょう!」
「それは安い…!」
「でしょう!?」
ドタドタッ!ガシャーン!
「仁王くん!あなたまた私の格好をして…!」
「お〜!よくあの縄を抜けられたのぅ」
「縄にはちょっと詳しいのでね!」


[] | []
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -