バイバイ、黄色いチューリップ | ナノ

03 ブーゲンビリア




「いい天気だなあ」
俺がそう言うと、柳は「そうだな」と答えた。


ブーゲンビリア
(あなたしか見えない)


「な、俺のこと好きになった?」
「お前の話は、脈絡というものがまるで無いな」
柳が呆れたように言う。
「そんなん良いんだよ。俺は、言いたいことを、言いたいときに言うんだから」
柳が小さくため息を吐く。

「お前らしいよ」
「だろい?って、んなことはどうでも良いんだよ。好きになったかって聞いてんの!」
「ならない。昨日の今日で、そんな風になるわけないだろう」
「あれー?おっかしいなー」
「どこから来るんだ、その自信は」
「さあ、どっからだろ。俺にもわかんね」
そう言ってから、横に座っている柳の細い首に手を回す。

「な、キスして良い?」
「だめだ」
即答だった。
あれー?俺の思ってた答えと違う。

「なんでだよ」
と俺は大げさに頬を膨らませる。
「この間、言ったことを忘れたのか?俺は、本気のやつと、しつこいやつと、割り切れないやつとは、そういうことはしないんだ」
その答えに、俺は嬉しくなる。

「なんだ、柳、分かってんじゃん。俺が本気だって」
「違う…お前はしつこい方…っ」

言いかけた柳の唇に、半ば強引に口付ける。
柳は、一瞬拒絶するような素振りを見せたが、すぐになされるがままになった。

唇を舌でつついて、口を開けるように促すと、その薄い唇が開かれた。
すぐに、中に舌を侵入させ、好き勝手に動き回る。
柳の口の中は、温くて、丁度いい温度だと思う。
舌に舌を絡ませる。
ざらざらとした舌の感触が、気持ち悪くて、気持ち良い。
動かすたびに、ぐちゃぐちゃと卑猥な音が響いた。
ゆっくりとそれを離すと、透明な唾液が糸みたいに俺たちの舌を繋いで、そして切れた。

「どうだった?」
と俺は聞いてみる。
「平凡なキスだったな」
と柳は答えた。

「なんだよ、それ。あーあ、俺に、もっとすげえテクとかあればなあ」
ふざけてそう嘆いてみれば、柳は可笑しそうに笑った。
「それは、残念だったな」


「…いい天気だなあ」
「さっきも聞いたぞ、それ」
「だって、お前と話す話題って思いつかねえんだもん」

そうだ。俺と柳の共通の話題といえば、テニスぐらいだ。
でも、そんなことは、昼休みに屋上で話すにはふさわしくない気がする。
結果、俺たちには、こういう場で話すことがあまり無い。

「そうだろうな。だが、よく分かるだろう。俺たちは、まったく気が合わないんだ」
「だから、逆に好きになったのかも知れねえだろい」
「はあ…一体、どうして好きになったんだ。きっかけは何だ。昨日までは、嫌いだと言っていたじゃないか…」
言われて、俺は考えてみる。
どうしてだろう。

「やべえ、何も思いつかねえ」
「ほらな。理由が無ければ、その気持ちも勘違いだ。一時の気の迷いだ」
「なんで理由が無きゃいけねえんだよ」
「人の行動には、必ず理由があるからだ」
柳らしい、理屈っぽい考え方だと思った。

「んじゃさ、どうして好きになったのか理由が分かったら、俺のこと好きになってくれるわけ?」
「それは横暴だな」
「そ、俺って、おーぼーなの。知らなかった?」

柳が、眉間に皺を寄せる。
その表情を見て、俺は言う。
「俺、柳が眉間に皺寄せてんのって結構好きだよ」
「は?」
「だって、お前って、人形みたいなんだもん。人間っぽい表情ってレアじゃん」

それだけじゃない。
柳の、細い腕も、長い脚も、それを静かに動かす動作も。
真っ黒な髪も、反対に白い肌も。
薄くて、意外と乾いた唇も。
四角い爪の形も、綺麗な首のラインも。
俺のことなんか、何とも思っていないようなその表情も。
全部、全部、好きなんだ。

好きなところなら、いくつだって挙げられるのに。
どうして柳を好きになったのか、それだけは、どうしても分からない。
たとえ分かったって、柳には教えたくなかったけど。



[] | []


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -