バイバイ、黄色いチューリップ | ナノ

17 われもこう


次の日、学校に来た柳の顔の痣は、それなりに話題をさらった。
しかし三日もすると終息に向かい、やがて誰も噂を話すことはなくなった。
噂。
親に殴られたとか、他校の不良と喧嘩したとか、階段から落ちて強打したとか。
誰が言い出したのか、そのどれもが信憑性に欠けたせいかも知れない。
俺が耳に挟んだ限りでは、本当のことを口にした人間は一人もいなかった。
本当のこと。
付き合ってた男にレイプ未遂で殴られた。
柳と俺と、明石さんと、犯人だけの秘密。
犯人はもちろん裁かれなかった。
柳がそれを望まなかったから。
だから俺が男を見るたびガンを飛ばすのも、明石さんが男の悪い噂(根も葉もないやつ)を女子のネットワークに流したのも、決して罰ではなかったはずだ。


幸村くんの一声で、部活が休憩に入った。
俺は木陰で水を飲んでいる柳の元に向かう。
気付いた柳が顔を上げた。
「どうした?」
痣はもうすっかり治っている。良かった。
隣に同じように腰を下ろす。
「ちょっとお訊ねしたいんですが」
ふざけた口調で言う。
訊きにくいことや言いにくいことを言う時、どうするのが正解か分からないのが、俺の欠点だ。
柳が笑って答える。
「どうぞ?」
「なんで付き合ってた奴ら全員と別れることにしたんだよ?」
俺は声を潜めて言った。
小さくても聞こえていただろうが、柳は大きく間を置いた。
言い淀んでいるようにも見えた。
珍しいな、と思う。

しばらくして、柳はゆっくりと口を開いた。
「どうしてだろうな?」
と俺の方を見て、心底困った顔をする。
これもまた珍しい。
「俺に訊かれても分かんねーよ」
こっちだって困ってしまう。
柳が何も明確な理由なく動くとは思えないんだ。
けれどそれ以上何も喋らないので、俺も諦めるしかなかった。
休憩の終わりを告げる、幸村くんの声が響いた。
俺達は同時に立ち上がる。
歩き出そうとした柳に向かって、慌てて声をかける。
「今日一緒に帰ろうぜ」
「分かった」
今度は少しの間も空けず、柳は言った。


われもこう
(移ろいゆく日々)



[] | []


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -