バイバイ、黄色いチューリップ | ナノ

09 はなみずき




「…お前も、そうなんだろう?」
と柳は急に俺に問いかけた。

「どういう意味だよ」
「お前も、きっと、そうなんだ。いつか、俺が嫌になる。男の俺では、無理だと思う日が来る。だから、もう、やめてくれ…。俺のことを好きだなんて、言わないでくれ」
「そんなこと言われても無理だって。俺は、お前のことが好きなんだから」
「違う…っ違う」
「違わねえよ」


はなみずき
(私の想いを受け止めて)


「…お前が男だってことぐらい、知ってるよ。男だろうがなんだろうが、俺は、柳のことが好きなんだよ」
柳は何も答えない。
「俺は何があったって、柳のことを嫌いになったりしないよ。つーか、よく考えてみろよ。俺、お前が、色んなやつと適当な恋愛してること知ってんだぞ。お前が、他のやつとヤってるとこだって見ちゃったし。泣いてるとこだって。俺は、お前の最低なところも情けないところもいっぱい見てきたけど、それでも、やっぱりお前が好きなんだよ。よく分かんねえけど、人を好きになるって、たぶんそういうことだろ?」

「お前が好きだ、柳」

何度言えば、どれだけ強く言えば、柳は信じてくれるんだろう。
俺はお前が信じるまで、ずっとずっと言い続けるよ。
たとえ、お前が耳を塞いだとしても。
信じてくれるまで。
お前が、俺のことを、ちゃんと見てくれるまで。

「…その目で…っ俺を見ないでくれ…」
消え入りそうな声で、柳は言った。
「そんな風に…っひ、真っ直ぐな目で…っう、思い出してしまうから…っ」
そして、とうとうその目から涙が溢れ出した。

俺は、その震える身体をゆっくりと抱きしめる。
柳は少しの抵抗もしなかった。
そして、その瞬間、柳は堰を切ったようにわんわんと泣き出した。

「…っうっ本当は…っ」
「うん」
「…っ本当は、言いたかった…っ先生にっひどいって…っ好きって言ったくせにって…っ」
泣いているせいで、途切れ途切れになりながらも、柳は必死に言葉を紡いでいた。
「でも…っい、言えなかった…だって、俺がっ、悪いから…っでも、本当はっ、本当は言って欲しかった…っ別に…っ抱けなくても、愛してるって…っ、そう、言って欲しかった…っ」
「うん」
「好きだった…っ本当に、本当に好きだったから…っ」
「うん」

まるで子どもみたいに泣きじゃくる柳を、俺はずっと抱きしめ続けた。

柳の身体は、俺が思っていたよりずっと細かった。
その細い身体に、どれほどの痛みを抱えているんだろう。
俺には、きっとその全ては分からない。
分からないんだろう。
それは、柳自身にしか。

でも、それが少しでも軽くなれば良いのに、と思いながら、抱きしめた腕にぎゅっと力を込めた。



[] | []


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -