03月25日(日)23時40分 の追記


七時に起きて八時半には出てやろうと思ってたのに、案の定出たのは九時を過ぎてました。おや?
途中電車とホームの間の溝にはまりそうになり、目の前に立っていたおっさんのスーツを引っ掴んで事なきを得たりしつつ、ビッグサイト到着。
すまんおっさん。咄嗟に支えてくれてサンキューな。
待機列の多さにビビりました。すごくたくさん人がいました。
列が動いて入場。
この時はなんとなく買いたい本を買えた気分になりましたが、結局全然買えてませんでした。なぜだ。

そんで同じく一人で来てるらしい友達を、トランス脂肪酸食おうぜってお昼に誘ってたので、終わったメールを送信。
「本確認したら行くね〜」というので「ゆっくりで良いからね〜」と送ったら三十分以上待たされました。
最初は暖かかったのにだんだん寒くなってきて、最後の方産まれたての小鹿並みの震え方してました。
ゆっくりで良いと言ったくせに第一声が「おせぇよ!」だったことは許してほしい。ここ見てないだろうけど。

お昼食べに移動。
私は初っぱなからマック食べる気満々だったのでマックに並びました。
食べるプラスチックらしいけどプラスチックがこんなに美味いなら俺はマック支持するぜ。
友達はネギトロ丼食べたいと言って並びに行って、五分後にカツ丼とうどんセット持って帰ってきました。五分の間に何があった。
「天カスかけ放題だった〜」と言うのでどんぶりの中見たら、本当に容赦ない感じのかけ方で笑いました。
たぶん店員もそこまでは予想してなかったろうよ。
そこに二時間くらいいたんですけど、何喋ったかはあんま覚えてないです。
お互いに全然合わないくせに萌えの押し付けあいをして終わった気がします。

で、地元の駅についたら小雨が降ってました。
特に気にせず自転車で帰宅。
当然のごとく本がヨレっとしてました。
去年の夏コミで溶けたチョコまみれになったのよりはマシだと思うことにしました。
泣きながらベットベトのチョコを拭き取っていく作業はただ辛かった。辛かったな。
って思い出したりしたけど、全部自業自得なのでなんとも言えん気分になっただけでした。

そんな感じで夜には通販ページを開いてポチっとな。
あんなに気合いを入れたはずが買い逃しばっかりでした。
なんだよ。いつもと大して変わんねえよ。
ぶっちゃけくそめんどくさかったので、もう二度とサークルチェックはしなくても良いなと思いました。
なにはともあれ春コミ自体は楽しかったです。
買った本もおもしろかったです。
ただカツ丼と天カスまみれうどんを食べた友達が、このあとラーメンを食べると言ってたのがただただおそろしかったです。やつの胃はブラックホールだ、跡部。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -