02月20日(月)00時44分 の追記


これとリンクしてます。



下駄箱に上靴をしまったところで、雨は急に降ってきた。
それが予報よりも早い降り出しだったので、柳は思わず顔をしかめた。


暗いの中であなたを想う


「げ、いつ降ってきた?」
と隣にやって来た幸村が、空を睨むようにぎゅっと眉間にシワを寄せた。
ローファーの爪先を、トン、と床に叩く音が二回した。
「今さっき」
と柳は答える。
下駄箱を閉め、ローファーを履き、幸村と同じように爪先をトントンと鳴らした。

「これではきっと明日も雨だな」
「本当?嫌だなあ。屋上に行けないや」
「屋上に行けないのがそんなに嫌か?仁王に会えないからか?」
頭を抱えて大げさに嘆く幸村に向かって、畳み掛けるように柳は言った。
幸村と仁王がここ最近、たびたび屋上で喋っているのが気になっていたからだ。
屋上に向かう幸村、あるいは仁王の姿を見かけるたびに、心の片隅で、これ以上ライバルが増えるのは困るな、と思っていた。
一番厄介なライバルは他にいるが、それでも少ない方が良いに決まっている。

言われた幸村はやや驚いたような顔をしたが、すぐにこう言った。
「何言ってんの。仁王が会いたいのは蓮二でしょ」
「そうだな。精市が会いたいのは弦一郎か」
「もー、なんで自分が傷付くようなことをわざわざ言うかな」
「そういう性格なんだ」
「あ、そう」
幸村はあっさりと頷く。

「それより精市、傘を持っているのか?」
「持ってるように見える?」
「見えない」
「正解です」
なら、と柳は鞄から折りたたみの傘をだして言った。
「少し狭いが、入っていくと良い」
途端に、幸村にぱあっと笑顔が広がった。
その笑顔を見たいがために、俺が様々な試行錯誤をしていることを、懸命に頭を働かせていることを、お前はどのくらい知っているのだ、と柳は思ってしまう。
弦一郎ならもっと簡単に見られるのか、とも。
そのたびに一瞬、自己嫌悪に陥るのもいつものことだった。

「優しいなあ。だから蓮二って好きだよ」
「弦一郎の次に?」
「世界で二番目に」
幸村は優しく笑う。
自分が傷付くようなこと言わない方が良いよ、と優しく諭すように。
「というより、俺が蓮二を傷付けたくない」
「…身勝手だ」
「そんな俺が好きなくせに」
可笑しそうに笑う姿が、柳には眩しかった。
何を言っても、どんなことをしても、この男には一生敵わない、と思ってしまう。
そのことを少しも悔しいとは思わなかった。

しかしやがて幸村は、笑っていた顔を僅かに歪ませると、苦笑い気味になって言った。
「やっぱり傘良いや。走って帰ることにするから」
と傘をこっちに押し返す。
「風邪を引くぞ」
「平気平気!」
再び満面の笑みをもってそう言うと、幸村はどしゃ降りの雨の中へ、勢い良く飛び出して行ってしまった。
そのまま走り去っていく背中を、柳はじっと見つめるしかなかった。

突き返された傘を開いて雨にさらせば、ぱらぱらと雨粒が防水の布に当たる乾いた音がした。
幸村の背中は、もうとっくに見えなくなっていた。
そうして、柳は呟いた。
「お前の一番になりたかった」





--------
タイトルは「アメジスト少年」様から。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -