09月27日(火)01時48分 の追記


○月×日

こんにちは。
お元気ですか?
俺は病気なことを除けば元気です。
病院での生活があまりにも暇だから手紙を書きます。
こんな風に蓮二に手紙を書くのは初めてで、どうやって書いたら良いか少し迷っています。
いつも通りで良いのかな。かな?

あ、そうそう、手紙を書くことは、リハビリにもなるそうです。
俺は前から字が綺麗な方ではなかったけど、今はもっと汚くなっちゃったから。
蓮二がちゃんと読めてると良いんだけど。
書いていくうちに綺麗になるはずだから、今は勘弁してください。

今日の俺は、園芸の本を読んだり、蓮二と柳生が作ってくれたノートを参考に勉強をしたりして過ごしました。
三角なんとか?ってアレわけ分かんないよ。
今度教えて。

蓮二も返事を書いてくれたら嬉しいです。
部活のメニューやらは聞き飽きてるから、もっと面白いことが良いな。
真田が校庭で乾布摩擦してたとか、赤也が鼻から牛乳こぼしたとか。
そういう日常に、俺はとことん飢えてるから。
蓮二の手紙を読むの、楽しみにしています。

幸村精市

柳蓮二様


○月△日

お返事ありがとう。
毎日お見舞いに来てくれるのに、蓮二がいつまでたっても手紙をくれないから、忘れられちゃったのかと思って焦ったよ。
まさか、ちゃんとポストに投函するとは思って無かったな。
でもそうだよね。
手紙ってそういうものだよね。
ていうか、病室にも手紙って届くんだね。
びっくり。
そして更にびっくりなのは、俺の予想が当たったこと。
俺って未来予知の才能もあるの?

ていうか真田、なんでこのくそ寒い中乾布摩擦してんだよ。(あ、乾布摩擦ってそういうもの?)
しかも校庭のど真ん中なんて迷惑極まりないよ、もう。
それから、赤也の牛乳の件だけど、『牛乳を口に入れたままお笑いビデオを見て、誰が一番耐えられるか大会』ってさ。
それでどうして口からじゃなく鼻から噴いちゃうわけ?
そこまで我慢したってこと?
いくらバカ也でも馬鹿すぎじゃない?
あと、俺がいないとこでそんな面白そうなことするな!

まあ君たちが元気なのは分かったよ。
でも気付いたんだけど、蓮二のことが一個も書かれてないよ。
蓮二から見たみんな、ばっかでさ。
というわけで、次は蓮二の近況報告をすること!
毎日会いに行ってるのに、っていうのはナシで。
じゃ、お返事待ってます。

エスパー幸村

柳蓮二様


○月☆日

お手紙ありがとう。
もうこれ以上寒くなることはないって思ってたのに、寒くなって驚いた。
病院にいても分かるんだから、外じゃ尚更だろうね。
昨日ついに真田がマフラーをしてたから、相当な寒さなんだと思う。
仁王に至っては、何あれ?だるま?
誰だか分からなくなるくらい着込むのはやめろって言っといて。
病室に入って来た時、不審者かと思ったよ。

蓮二の近況報告もありがとう。
ケーキバイキング、良いな!
あまりに詳細な報告で、お腹が空きました。
罰として次のお見舞いにはケーキを持ってくること!
読んだ本の紹介もありがとう。
あまりに詳細な紹介で、俺も読んだ気分になっちゃったよ。
今あの本について説明しろって言われたら、ストーリーはもちろん、登場人物の生い立ちまですごく丁寧に語れると思います。
なんたって、オチもトリックも全部知ってるから!読んでないのに!

なにはともあれ、お手紙ありがとう。
次も楽しみにしているね。

精市・ホームズより

蓮二・ドイル様へ

追伸
手紙の端の絵、何?
もしかしてジャッカル?
誰が描いたか知らないけど、絵心無さ過ぎだろい!


○月□日

ちょっとどういうことだよ!
赤也と図書館デートなんて!
ふざけるな!
浮気者!
即刻返事を求める!
言い訳なんか聞かないぞ!
でもすぐに返事を書くように!
詳細に!詳細に!

猛烈に怒ってる俺より

浮気者へ!


○月◇日

まずはごめんなさい。
前の手紙で暴言が過ぎたことを謝ります。
まさか、赤也と二人っきりじゃなくて、仁王もいたとは思わなかったんだ。
だって、蓮二は『赤也の勉強会で図書館に行った』って書いたんだよ?
二人きりだと思うじゃん。

たぶん仁王は一緒にいても、寝てるか、興味のある本をペラペラしてるだけだったんだろう。
蓮二のことだから、俺がこの間の手紙で詳細さを暗に批判したから、余計なものは省いたんだろうね。
でもね、良いかな。
仁王って余計かな?
そこんとこは俺にも良く分からないし、ぶっちゃけどうでも良いけど。
とにかく、怒らせたみたいでごめん。
蓮二が書いた俺への文句、便箋二枚分を読んで反省しました。
もう手紙書かないなんて言わないで。ね。

猛省中の幸村

麗しき柳蓮二様々

追伸
封筒を開けたら、中からおもちゃの蛇が出てきた。
誰の仕業?
俺、一応病人です。
蓮二の仕業じゃないことを祈ってます。


▲月○日

お手紙ありがとう。
もう書いてくれないかと思ってたから、嬉しかった。
蓮二との手紙は本当に楽しいから、無くなるとかなり悲しいです。
蓮二の手紙はいつも丁寧で、読んでいると、みんなのこと、蓮二のことがよく分かります。
詳細に、ね。
字も綺麗で読みやすい。
便箋も毎回変えてくれる。
そして何より、便箋からいつも違う花の香りがして、俺を楽しませてくれます。

今日の便箋からは百合の香りがするね。
俺は、蓮二と百合が似てると思っていたから、今日は開けてみて少し驚いた。
百合はすらっとして上品だし、頭は垂れてて謙虚な感じがする。
ね、蓮二みたいでしょ?

今日はちょっと恥ずかしいことを書いてみたよ。
恥ずかしいことを一生懸命書いてこその手紙だと思うんだ。
これを読んだ蓮二まで恥ずかしくなったとしても、それはそれで成功かも知れません。
では。

幸村精市

百合の似合う君へ


▲月◇日


こんばんは。
明日はいよいよ手術だから、蓮二にこの手紙を書いています。

手紙が届く頃、きっと俺の手術は成功していると思う。
リハビリも万事上手くいって、俺はテニスコートに戻る。
赤也は大げさなぐらい嬉し泣き。
真田もみっともなく男泣き。
柳生もハンカチで涙を拭うだろう。
ブン太は絶対俺の肩にのしかかってきて、「おかえり!」って言うんだろうな。
それにジャッカルが続いて、照れ臭そうに「おかえり」って言うんだ。
仁王は「ピヨ」とか「プリ」とか言って泣くのを誤魔化すに違いない。
蓮二はどうかな?
泣いてくれるかな。
それとも笑って、「おかえり」って言ってくれるかな。
両方かな。
両方だと良いな。
こうして、みんなのことを考えてると落ち着きます。

今はとにかく、早く帰ってみんなとテニスがしたい。
不思議なことに、俺は絶対成功することしか考えられないんだ。
絶対的な味方がたくさんいるって、分かってるからかも知れない。
家族とかみんなはもちろん、医者の先生とかクラスのみんなとか病院の人達とか。
とにかく、たくさん。
だから病気なんかに負ける気がしません。

じゃ、行ってくる。

幸村精市より

親愛なる柳蓮二様へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -