「えーーん!!!!」

「どうしたの、りえちゃん」


季節は梅雨。お外遊びが一番好きな園児にとっては地獄の季節がやってきた。月曜から今日、金曜まで続けて雨だった。外は土砂降りなので、DVDを観るかお歌をやるかお勉強をするか室内で遊ぶというローテーションしか無い為に園児は不機嫌な子ばかり。その為か、園児同士の揉め事が絶えない。私達でも、大変だったりする。


「どうしたのだ、りえちゃん」


そんな揉め事をすぐに解決できる男がいた。


「とーどーせんせー!!!」


東堂だ。東堂が来ると、女の子たちはすぐに仲直りする。女の子のお気に入りの先生は、なんだかんだ言って東堂だからね。男の子同士だったりすると、荒北の方が良いんだけど。ってあれ?りえちゃんて真波くんが好きだった様な。先生の中では東堂が好きってやつか。

すぐに解決したのか、りえちゃんはもう笑顔になっていた。まぁ、東堂が来てくれた時点で笑顔になっていたけど。


「とーどーせんせーすきー!」

「ワハハ!!ありがとう!」

「とーどーせんせーはみおの!!」

「カナのだもん!!!」

「心配するな、先生は皆のものだからな!」


あれ?カナちゃんは新開くんが好きなんじゃないの?あれれ?おかしいな。東堂めっちゃ嬉しそうだし、なんだあのドヤ顔は。


「見ててイライラするね」

「まああの満足そうな顔はイライラするよね」

「ヒュウ!名前@せんせー、やきもちか?」

「新開くんは、どこでそんな言葉覚えて来たのかな?」







「急に呼び出して悪かった」

「ったく、ンだよ急に」

「四人を呼び出すなんて珍しいな」


園児を帰した後、職員会議をしてから急に用があると金城園長に呼び出された。


「これを渡したくてな」

「あ?」

「む?・・・遊園地の無料チケット?」

「嫁に貰ったが、生憎その日は行けなくてな」


荒北に渡された四枚の紙は、遊園地の無料チケットらしい。しかも、最近出来た人気の遊園地。


「え、いいんですか!?貰っちゃって」

「ああ」

「・・・待て金城ォ、これ・・・」

「ああ、四人で行ってこい」

「・・・」


マジですか、金城えんちょー・・・


私達は皆、固まった。いきなりそんな事言われても・・・意識し出したばかりだし。ていうか好きって分かっちゃったんだよ。

けど結局、日曜日は遊園地に行くことになってしまった。



to be continude


/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -