今日はあきらさんと仲直り出来るチャンス。先週は急用が出来て料理当番代わってもらっちゃったけど、今週はあきらさんと料理当番!これを逃したらきっともう、仲直りできないよね・・・。ていうか、喧嘩したわけじゃないから、仲直りって言わないのかな?


「夕飯何にしよう・・・」


外は雨だし、極力買い物に行きたくない。冷蔵庫にあるもので作っちゃお。あきらさん料理できないらしいから、野菜炒めにしよう。


「うぅ・・・どうやって呼ぼう・・・」


部屋の前まで来たものの、あきらさんを呼ぶのに抵抗がある。というか、やりたくないって断られたらどうしよう。


ガチャッ


「あ」

「・・・何してん」


突然ドアが開いて、あきらさんと目が合った。ど、どうしよう。


「えっと・・・あの」

「・・・ボクの当番ペア、キミィだったんやね」

「う、うん。あの、買い物は平気だからっ」

「・・・」


どうしよう。どうやって謝ろう。


「あ、あきらさん!!!あの、この間は・・・」

「ボク、別に怒っとらんよ」

「えっ」

「キミィ、気にしてたみたいやけど、別になんとも思ってへんよ。気にしすぎてキモかったわァ」


行こか、なんて言ってあきらさんは先に下に行ってしまった。・・・これって、仲直りしたってことでいいのかな?いいんだよね!!良かった。


「あきらさんこれ切れる?」

「切れるに決まっとるやないの」


ザクッ ザクッ


うわあ・・・不器用。にんじんがガタガタだよ。


ザクッ


「あ!」

「・・・」


あきらさんの指が切れた。どうしよう!!あああ血が!!


「・・・何してん」

「!?!?ご、ごめん!」


思わず指を舐めてしまった。やらかした、普通に水で流せば良かったのに!舐めてしまった!!!


「ばっ、絆創膏持ってくる!!!」


視線が痛いし、恥ずかしいから急いでその場から逃げた。確か、ここら辺にヒ@が用意してくれた救急箱が・・・あった。


「あ、あきらさん、手出して?」


素直に手を出したあきらさんのゆびに絆創膏を付ける。


「ボク、頼んでへんから礼は言わんよ」

「う、うん」


あきらさんは本当に素直じゃないんだなと改めて思った。


「今日はあきらさんも皆と一緒に食べてくれない?」

「・・・今日は作ったのボクやからね。安心して食べれるわ」

「じゃあみんなと一緒に食べてくれるの!?」

「・・・・・・」


そこは無視されたけど、結局あきらさんは一緒にご飯を食べてくれた。感想は・・・食べ方が凄かった。無言で食べてたけど、動物みたいな食べ方だった。みんなもビックリして暫くあきらさんを見つめていた。

ひとつだけ気になったのは、ふとした瞬間に少しだけ寂しそうな顔をするところかな。

お皿を洗っていたときに、ヒ@が帰ってきた。リビングにはわたしとヒBの二人。


「おかえりー!」

「ただいま」

「早かったね、ヒ@。会社の飲み会?」

「ううん・・・・・・彼氏」


思わず固まってしまった。ヒ@、いつの間に彼氏出来たの!?


「い、いつから付き合ってるの!?」

「先週から」

「おめでとー!!!早く言ってよー!」

「ごめんね、タイミング悪くて」


幸せそうなヒ@の顔を見て、わたしまで心があったまる。

けど、結果があんな風になってしまうなんて、ここにいる誰も予想していなかった。



to be continude


前 / 次
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -