「ったく面倒くせェなァ、何でオレがこんな事しなきゃなんねーンだヨ」


私の今日の夕飯のペア、荒北は文句を吐きながら手を動かしていた。やる事はきちんとやるんだろうけど、口が悪い。怖いし、見た目も苦手。


「あのさァ・・・」

「なに?」

「オレ料理得意じゃねーンだヨ。何やれば言い訳ェ?」


料理当番は自分でメニューを決めて、買い物もして来なければならない。ここからスーパーまでは五分で着く。それを、苦手な、荒北と行かなければならない。


「夕飯のメニュー決めなきゃ」

「メニュー?」

「何が食べたい?」

「唐揚げ」


即答するあたり、唐揚げが好きなのね。唐揚げをメインにして適当に作ればいいかな。


「今まで料理したことある?」

「ねェけど・・・鈴木は?」

「クッ◯パッドに頼ってる」

「は?ンだよソレェ」

「知らないの?クッ◯パッド」


クッ◯パッド知らない人なんているんだ?東堂以外は料理出来ないみたいだし、男は料理しないのが普通なのかもしれない。


「めんつゆも神だよ」

「はァ?(・・・ンだヨそのドヤ顔)」


さて、買い物に行かなくちゃ。肌寒いだろうから、厚めのカーディガンを羽織って外に出た。秋だし、18時になると流石に寒いな。


「前にも言ったけど、お前ら性格も見た目もバラバラなのにどう仲良くなったンだヨ?」

「・・・・・・趣味が、合ったの」

「その間がすげェ気になるんだけどォ」

「詳しくは教えられない。・・・ついたよ」


スーパーについてすぐに買い物を済まして早く家に帰った。ヒAのバイトもあるし、早く作らなきゃいけないから。明日はヒAはバイト無い代わりにヒCがバイト。昼間だけど。


「はい、これ見て作って」


荒北に見せたのは【簡単美味しい味噌汁の作り方】・・・味噌汁も作ったことが無いらしい。けど、荒北はこういうのを見ればきちんと料理ができるらしい。他にもおかずを作って、あっという間に完成させた。思ったよりは時間がかからなかった。


「唐揚げ!!!!」


唐揚げに反応したヒAとヒB。唐揚げって結構誰にでも好かれる料理なんだ。皆で・・・っていっても御堂筋はいないけど、いただきますをすればあっという間に無くなる唐揚げ。ほとんど荒北が食べたんだけどね。


「荒北!唐揚げばかり食べていては栄養バランスがだな・・・」

「わーったヨ、うっせェな!!」

「オレはお前の為に言っているのだぞ!!だいたい、大会も近いというのに」

「大会?なにそれ?」

「ロードバイクの大会だ」


だから最近夕飯の後に走りに行ってるんだ。サークルか何かの大会かな。


「巻ちゃん!!トマトも食べろ!!」

「苦手なもんは苦手ッショ」

「そうそう、はいあげるよ東堂」

「おい!?」


ヒAと巻ちゃんがサラダに入っていたトマトを東堂の皿に移している。文句を言いながらも結局東堂は全て食べていた。





ガチャッ


「・・・・・・おかえり」

「・・・おォ」


食事を終えて下で一人でテレビを見ていたら、二時間くらい外に出ていた荒北が汗をかいて帰ってきた。ロードバイク乗って走ってたんだ。


「お茶出そうか?」

「頼むわァ」


どさっとソファに座る荒北を見て、冷蔵庫からお茶を出してグラスに注ぐ。


「はい」

「アンガトネェ」


お礼言えるんだ、初めて見たかも。

それ以上話すことが無かったし、気まずいので私はすぐに部屋に戻った。



to be continude


前 / 次
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -