IH 初日






そろそろトップスプリンターが勝負を始めた頃だろう。私と部員は車で給水ポイントへ向かった。


「泉田、頑張ってね」


ファーストリザルトの獲得は、泉田がしてくれる。・・・そう思っていた。


1位 田所迅
2位 鳴子章吉
3位 泉田塔一郎




「うそ・・・総北、手強いね」


東堂が言っていただけある。そして次はいよいよクライマーの見せ場。東堂と巻ちゃんの念願の勝負だ。


「総北が最初に来たぞー!!」

「福富さん、こっちです!」

「東堂!!」


私は東堂にボトルを渡した。


「一位とってよ、東堂!!」


東堂は頷いてボトルを受け取り、前に進んだ。


「頑張れ・・・」


東堂と巻ちゃんの最後の山岳リザルト。結果は・・・ーー


1位 東堂尽八
2位 巻島祐介




東堂が一位を獲得した。


「っ良かったね、東堂!」


いますぐ会って褒めて、お疲れ様と言いたいところだがそうはいかない。これからエースが走り出して、結果が決まるのだから。ここで一位をとっても、エースが一位をとらなくては意味がない。残りは福富と荒北。きっと、あの二人なら大丈夫だろう。






『インターハイ一日目!最初にこのゴールを通過するのはどのチームでしょうか!』


アナウンスが聞こえて、私も箱学を一層応援する。見えて来たのは、福富と金城。そして・・・


「あの子、確か京伏の一年・・・」


総北の今泉くんと何か言い合っていた京都伏見の一年、御堂筋だった。


「箱学ー!!!!」
「総北ー!!!!」
「そのままぶっち切って下さい福富さーん!!!!」


『残り50メートルです!』

40

30

20

10


『ゴーーール!!!!!』


一番最初にゴールに入ったのは





箱学と総北と京伏だった。

つまり、三人同着一位。


「お疲れ、福富」

「福富主将!お疲れ様でした!」
「「お疲れ様でした!!!」」

「はい、タオル。大丈夫?」

「ああ・・・東堂の所へ行ってやれ」

「え、あ、ありがとう」


この後すぐに来るであろう箱学メンバーに渡す為のタオルを持って、私は急いでゴール付近に行った。


「みんな!!お疲れ!!!」


すぐにゴールをくぐった箱学メンバー達に、タオルを渡す。


「東堂!!!」

「燐!?」


私はゆっくり歩いてくる東堂に思い切り抱きついた。普段私がこんなことをしたことなんてないから、東堂含め周りの面々は驚いている。


「は、ははははは離れろ!汗臭いだろ!燐に匂いが移ってしまうではないか!」

「臭くなんかない!・・・やっと、できたんだね!念願の巻ちゃんとの勝負」

「・・・燐・・・ああ」


恥ずかしそうにしながらも、東堂は私の背中に腕を回した。周りから東堂様ーとか山神がーとか何か聞こえるけどそんな事は気にしない。


「お疲れ様。あと、おめでとう」

「ありがとう」






『一日目、一位の表彰です』


ステージには福富と金城と御堂筋が上がっている。


『史上初です!なんと、3校同着ゴールです!箱根学園、京都伏見高校、総北高校です!三人には花束とイエローゼッケンが渡され、明日はこのゼッケンを付けて走ります!』


このあとは、ファーストリザルトをとった面々が表彰される。東堂、変なこと言うなよ。お願いだから。巻ちゃんとか叫ぶなよ巻ちゃん可哀想だから。


『続いて山岳彰 赤ゼッケン、箱根学園三年生、東堂尽八選手です!』


なんなんだあのポーズは。なんなんだあの片脚は。


『巻ちゃん!!出て来てくれ巻ちゃん!!この山岳彰はお前との戦いで、言わば二人でとったものだ!!共にステージへ!巻島祐介!!我が生涯のライバルよ!!』

「巻ちゃん可哀想」


やはり、東堂は巻ちゃんのことを言った。しかもフルネームで呼んだ。


「燐!巻ちゃんの所へ行くぞ!」

「え、なんで私まで」

「真波、行くぞ」

「え、俺もですか?」


表彰式が終わったあと、巻ちゃんのところへ行くといって聞かない東堂を連れて・・・いや連れてかれて、真波と総北のテントへ向かった。


「坂道くん」

「真波くん!」

「東堂さんが君に会いたいって言うんでさ」

「えっ」

「やはりテントにいたか巻ちゃん!なぜステージへ来てくれなかった?」

「行くわけないショ」

「ごめんね巻ちゃん。ていうか久しぶり」

「ああ、そうだな」


にっと笑えば、ニヤッとした顔で返された。相変わらず不気味な笑顔。


「自転車乗ってないと、特に話すことないね」

「あはははは」


真波と坂道くんとやら、周りに花が飛んでる。癒される。可愛い。


「俺にはあるぞ、眼鏡くん!」

「えっ」


坂道くんを指差してキメ顔している東堂。眼鏡くんてなんだよ。


「やっと会えたな、眼鏡くん!」

「あ、は、はいっ!」

「感謝しているよ、眼鏡くん。巻ちゃんから話は聞いた。君は優れたクライマーだ」


東堂は坂道くんの手をとる。


「生き残れ。君はまだ伸びる。三下と言ったのは取り消そう。良い目だ」

「ええ!?うわああああ!いやいやいやいや、そんなこと!!」

「照れんなや!」


坂道くん可愛い。マスコットにしたい、なんて考えて視線を外せば、私の視界に天使が現れた。


「かかかかかか、可愛いね!名前なんて言うの!?」

「えっ?」

「総北のマネージャーさん?」

「あ、ええと、寒咲幹です!」

「そっかそっか幹ちゃんね!よろしくね!私は渡部燐。じゃあまたねー幹ちゃん!」

「は、はい!」

「明日以降も良い走りを期待しているよ」

「はいっ!」

「・・・明日からは死闘になるだろう」

「!」

「一日目、箱学、総北、京都伏見が同着一位をとった。この意味が分かってるな?つまり・・・あれだけの戦いをして、優劣がつかなかったということだ。だから俺は明日、たとえこの赤ゼッケンを捨ててでも、チームの為に走るつもりだ」


・・・東堂のこういうところ、好きだ。いつもおちゃらけてるのに、真面目。


「眼鏡くん、もし体調が優れないのなら、すぐにでも眠って回復させておくことだ。明日は今日より、更に過酷なレースになる」


そう言って私達は総北のテントを後にした。


「幹ちゃん可愛い。おっぱいでかいし」

「そんなはしたない事を言うな!」

「可愛いとおっぱいは神だよ。ね、真波?」

「無いよりはある方がいいと思いますね」

「真波ィ!?!?」



to be continude

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -