「最近全然一緒にいれなくてごめん」

 その日の夜、寝る前にお部屋でのんびりしていたら豊くんから携帯に連絡が来て、思わずギクリとした。昼間友達とあんな話をしたことを知られてしまったんじゃないだろうかと少し焦って、その必要がないことを思い出す。いつも忙しくてクラスも違う豊くんがそんなこと、知ってるはずもないんだから。

「大丈夫だよ!豊くん野球頑張ってるの分かってるし、気にかけてくれるだけでも嬉しいから」

 悩みながらやっとのことで返した言葉は不自然なくらい明るかった。こういうとき素直に「寂しかったよ」なんて言えたら何か変わるんだろうか。


 次の日の放課後、少し遠回りして野球部の練習場の前を通ってみた。豊くんは私には気づく様子もなく大地くんのミットに向かって精一杯ボールを投げていた。

 スクリューっていうボールを投げ続けると肘が痛くなってしまうことを悩んでた豊くん、配球がワンパターンになってしまうことを気にしてた豊くん。あんなに一生懸命投げて肘大丈夫なのかな?あまり思い詰めないでほしいな。

「別れな。このままあいつと付き合ってたって名前が辛いだけだよ」

 今朝、教室で泣いてしまった私に友達はそう言った。
 ずっと"別れる"という選択肢がまったく頭になかったわけじゃない。このまま付き合ってたってしょうがないって、友達の言う通りかもしれない。でもやっぱり私は豊くんのことが好きなんだ。丸一日考えてもこれだけは変わらなかった。たとえ"幸せです"と胸を張って言えなかったとしても。

 部活で忙しくなる。大会の後に豊くんはちゃんと私にそう言った。それを分かった上で私はお付き合いを続けることを決めたし、野球に打ち込む豊くんを支えるって応援するって決めた。それなのに勝手に不満を抱えてそれを抑えきれずにいるのは私の方だ。豊くんは何にも悪くない。

 世の中には私たちと同じようなカップルなんていっぱいいる。けどみんなこんなことで悩んだりするのかな。私がもっと優しくて理解のある素敵な女の子になれたら、こんな悩みも消えてなくなるのかな。

 豊くんは悪くない。豊くんは毎日一生懸命練習してるんだから、私だって成長しなくちゃいけない。もっと大人でそっと影で応援出来るような素敵な彼女にならなくちゃいけないって分かってるのに。なんで寂しいなんて思ってしまうんだろう。身勝手なことばかり考えてしまうんだろう。なんで"部活がなければいいのに"なんて思ってるんだろう。

 私が今朝泣いてしまったのは、真剣に頑張る豊くんのことを応援するって決めたのに"もっと一緒にいたい"とかわがままなことばかり考えてる自分が許せなかったから。そんなこと思っちゃいけないって分かってるのに湧いてくる身勝手な気持ちをどうすればいいか分からなくて苦しかったから。

 私、本当は昨日豊くんが"一緒に帰ろう"って言ってくれるのを期待してた。面倒な女だって思われるのが嫌だから。嫌われるのが怖いから。だから自分からは絶対言わないくせに、豊くんにだけ言わせようとして、期待通りにいかないとこうして勝手に落ち込んでる。

 豊くんの前ではできるだけ可愛くて性格のいい私でいたいのに、付き合ってる期間が長くなればなるほど汚いところばかり見せてしまってるような気がする。どうして可愛くいられないんだろう。どうしてドロドロした汚い感情ばかり出てくるんだろう。どうして綺麗な気持ちであり続けられないんだろう。自分で自分が嫌になる。

←            →
もどる

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -