side:Y

は?オレとなまえさんの馴れ初め?そんなの聞いてどうするんだよ…。まあいいか。ちょうど半年くらいだし。

知り合ったきっかけは……高1の三学期だな。自販機でなまえさんが泣いてるのを見かけて……いや、その前にオレがなんでなまえさんのことを知ってたか話さなきゃわかんねーか。
ウチの部で毎月やってる部内レースあるだろ?脚質ごとにコース決めてやるヤツ。あれのクライマーコースのゴールにいっつも居たんだよ。東堂さんのファンの中に紛れてすっげー真剣な顔でレース見てて。ファンなんだろうなーって思ったけど指差されても悲鳴あげねーし、でもすげー嬉しそうな顔しててさ。なんか…可愛いなって思って……あーそうだよ、一目惚れみたいなモン。まあでもそれだけだったらフツーに可愛い先輩、ってだけだな。
その後から意識して見るようになって、なまえさんが見てるのは東堂さんだってのはわかってんのに頑張って、もしもオレが東堂さんを一回でも抜ければオレを見てくれんのかなって思って……結果的には一度も抜けなかったんだけどな。なまえさんは始終東堂さんを見てたし、オレが見てたことどころかオレがいることにすら気づいてねーんじゃねーかって思ってた。後から聞いたら一応は知ってたらしいけど…まあそれはいいか。

それからしばらく経って、見かけたのが最初に言った自販機の前。今までも後者の中で見かけることはあったけど、多分オレのこと知らないし喋りかけられるわけねーし、って感じで一方的に見てただけだった。だけどその時は周りに人もいなかったし、すげーひっそりしてたから。たしか荒北さんにパシられてたんだっけな、勝負してもらって負けて……それはいいや。自販機の前で経ってたなまえさん、近づいて見たらどう見ても泣いてたんだよ。目真っ赤だし、超こすってるし…。女子泣かせたこととかねーし、東堂さんとか新開さんならスマートに慰めるのかもしれねーけどオレそんなことした経験ないし、とにかくどうすればいいのかわかんなくて…気が付いたら声かけてたな。多分普通に自販機使いたいヤツって思われてたけど。ベプシのボタン押しながら色々考えて、隣でめそめそ泣いてるなまえさん見て、気が付いたらコンポタ買ってたんだよな。ほら、寒い時だけ置いてるだろ?あそこ。そうアレ。で、買ったはいいけど突然慰めたら変なヤツって思われるし…メチャクチャ気使った。んで超逃げた。それがほら、塔一郎お前んとこに走ってっただろ。そうそうあん時。すげー動揺してたからあの時は助かったわ。筋トレしてたら落ち着いた。でもオレの筋肉には名前いらないからな。

で…そうだ。お前ら二人ともあの時居たよな?そうそう、ポカリとアクエリでもめてたとき…あれが二回目。あん時の話はしなくていいか。知ってるし。そのあとさ、また自販機の前で会ったんだよ。今回は食堂の。それでまたいろいろあって…名前教えてもらった。あーそうだよこの時初めて知ったんだよ!東堂さんに聞く勇気なかったし!それくらいの時だったかな、なまえさんが練習見に来なくなったのに気づいたのは。毎月レースやってたけどそれにも来なくなったし、普段の練習もたまに応援に来てたんだけどそれもなくなって。結構後になってからだったんだよ、東堂さんに振られたって知ったの。そっから超アピールしてさ。福富さんとクラス一緒だから都合つけて会いに来たりとか、廊下で会ったら話しかけたりとか。多分向こうはオレのことただの後輩としか見てねーんだろうなって気付いてたけど、見てるだけだったなまえさんと普通に目の前で話してるってだけで嬉しかった。話すようになって初めて知ったけど、あの人他人と話す時目ェあわせるんだよ。じーっとまっすぐ見てくるから緊張したな……今はアレが好きなんだけどな。まあ、そんな感じで仲良くなってったんだよ。

は?付き合うきっかけ?興味持ちすぎだろ……あーはいはいわかってるわかってるわかったから跳ねるなよ電車の中の子供かっての!お前には文化祭のとき世話になったからな…仕方ねーか。
短縮授業の時だったかな…昼休憩で……………アーやっぱムリ。こっから先はムリ。有料だよゆ・う・りょ・う!って間に受けんな!財布仕舞え!それオカーサンからもらったお小遣いだろやめろ!
…ごほん。あーそう、なんかなまえさんが東堂さんからにげてて、なるほどなーって思ったんだよ。東堂さんには悪気はねーんだろうけど惚れてた側からしたらすごいダメージだったんだろうな。それで怒られること前提で東堂さんに勘違いさせて、それで……………勘違い、じゃ、なくなったんだよ。もういーだろコレで!終わり終わり!ホラ、部活行かねーと福富さんに怒られるだろ!新開さんも…あっ泉田抜け駆けすんな!オレも行くから!この天然記念物どうにかしろって!おい!


140630






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -